久しぶりの投稿です

 

携帯電話を変えたら 

ログインできなくなって

しまっておりました。

IDやパスワードの管理は

大切ですね(T-T)

ログインできてよかった!笑

 

先日映画を観てきました

「ミステリーという勿れ」

菅田将暉さんの主演でした。

原作からとても好きだったので

楽しみに行ってきたのですが

本当によかったです。

 



テレビドラマでも見た方が

いるかもしれません。

名言だらけでお母さんたちには

響く言葉が多いのでは

ないでしょうか


私が心に響いた言葉は


「子供を産んだら

女性は変わると言いましたね

当たり前です

ちょっと目を離したら

死んでしまう生きものを

育てるんです」

 

あの頃を思い出しました。

本当に一日中SPになって

守っている感覚でした。

成長とともにやらなくなる

こともあれば

さらにできることも増えて

危ないことも増える。

 

日々成長するとともに

私も失敗だらけでした

 

でも失敗した後は危なくない

ようにと工夫したり

徹底したりとしていました

 

今、犬育てと重ねて思うのは

なぜ犬だけが「イタズラをする」

とか「ものを壊す」

という表現で言われることが

残念です。

 

拾い食いで悩まれる方も

多いと思いますが

本来野生にいれば拾って食べるし

 

最初に拾い食いを成功した

ことで学習していることは

確かなのです


でも拾い食いも食べたものに

よっては命も落としかねない 

ものなのに、

犬に変わってほしいと

願う飼い主さんがいます


自分で変わることを

決めればいいだけなのですが

 

リードを短くもって

危険に届かないように

散歩をする

 

できるだけ安全な

綺麗な道を選ぶ

 

ハーネスは負担がないですが

拾い食いしやすい子は

首輪の方が顔が上がる分

拾いにくいと思います



メンタルドッグコーチ

🐾久池井理佳

  



LINE公式でお友だちに

なってください💐

イベント情報がいち早く届きます

 

友だち追加