ドラマでも使われていた愛用バッグ❤️

 

 

お値段以上の見た目で丈夫。

雨の日もガシガシ使えます!

 

SALE価格に併用できるクーポンもあり。

 

実は中の黒バッグに

付属の紐をつけるとポシェットに。

 

 

実質バッグ2個分で

このお値段はびっくりです😍

 

しっかりしているのでお仕事バッグにしています。

 

 

今回は、

私の通勤バッグの選び方

(荷物が多い日の場合)

についてお話ししたいと思います🫶

 

  私の通勤バッグ選びの条件

私の通勤バッグ選びの条件と、

お迎えしたバッグがさらに+αで
「あったらいいな」を満たしていたので
 
一つずつご紹介しますね。
 
 

✅A4サイズ、PCが入る

荷物が多い日は、

PC (MacBook Air 13インチ)を持ち歩くためです。
 
そこでPCが入ることが必須です。
 
こちらのバッグは余裕で入って
 
PCをケースに入れてもこの通り。
余裕です。
 
PCバッグ
さらに晴雨兼用傘も余裕で入ります。
 
 
すっぽり。
 

 

👆晴雨兼用傘について詳しく書いています❤️

 『私の日傘の選び方❤️ 完全遮光・超軽量・高見え・晴雨兼用は必須条件』雨がやんだ今日は日差しが強くて完全遮光100%の日傘でお出かけ。  この真っ黒の中に入ると、 焼けないだけじゃなくて直射日光の暑さからも守られる感がハンパない…リンクameblo.jp


✅ポケット豊富でごちゃごちゃしない。

ポケットがたくさんで

きちんと整理できるのもいいです。

 

 

トート▶️5個

 オープンポケット3個、ファスナー付き2個 

 

 

ポシェット▶️6個

 外:オープンポケット2個、ファスナー付き1個

 内:オープンポケット2個、ファスナー付き1個

 

✅軽くて肩がけできる

 

いろんなものを入れると重いので

(とくにPC!)

バッグ自体が軽いことが必須です。

 

 

重さは、
【トートバッグ】約594g
 

【ポシェット】約200g
 

【ショルダーベルト】約122g

 

です。

 

最初「ちょっと重いかも」と思ったのですが

 

 

中のポシェットとショルダーベルトを外すと

とても軽くなりました🫶

 

付属の紐もしっかり。

 

 

クタッと柔らかい素材なので、

たくさんでも

大荷物に見えません。

 

 

付属の紐をつけて

斜めがけにすることもできます。

 

©︎Vita Felice楽天市場店さんよりお借りしています。

 

 ✅バッグ2個付きとお得!

これは必須条件ではなく、

お得で驚きました。

 

この鞄、実質2個セットなんです。

 

 

中の黒バッグが

 

ファスター付きでしっかりした作り。

 

 

付属の紐でポシェットになります。

 

そこで実質バッグ2個に。

 

旅先などで荷物が多くなる日にも便利です。

 

 ✅カラーバリエ豊富

私は白系の洋服が多くて

なかなか汚れにくくて

(本革だと汚れやすい)

 

ピッタリあう淡色の鞄が

見つからないのですが

 

こちらのアイボリーはピッタリでした。

 

10色とカラーバリエーション豊富なので

 

 

お気に入りの色がきっと見つかるはず。

 

✅お手入れ楽ちん 

エコレザーで汚れもさっとふけるので

雨の日にも。

 

 

梅雨時の急な雨にも

安心して持つことができます。

 

 

私が持っている傘で

1番軽くてコンパクトな

ロペの傘。

 

長財布と比べてもこの通り。

 

200gですが親骨50cm以上。

バンブー持ち手に

傘先もバンブーで高見え❤️

ニュアンスあるゴールドに

ロペのロゴ。

 

👆セールで30%オフに👏

 私が買ったときよりお安いです。

 

 送料がかからないので

 丸井さんを利用しましたが

 到着まで8日ぐらいかかったので

 余裕を見て注文が🫶です。

 

  今日のコーディネート

今日も全身プチプラコーデです❤️

 

シャツ:

 

 

バッグ:

 

 

パンツ:

 

 

靴:

 

指輪:

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました🙏

 

《いまここ》でした。

 

ROOMでは愛用品を

多数ご紹介しています。

ぜひ遊びに来てください☺️

 

いまここのROOM ♡

※すべての内容は、執筆時(2024年6月1日時点)の情報です。