シミやたるみの原因にもなる紫外線。

 

そこで愛用しているのが、

 

紫外線から大切なお肌と、

日焼け止めを塗れない

髪や頭皮も守ってくれるUV帽子です。

 

 

去年白を買って良かったので、

今年は黒をお迎えしました。

 

 

【PR】オフクーポンが出ています❤️

 

麦わら帽子はかわいくて大好きだけど、

折り畳んでカバンに入れられなかったり

バカンス感が出るから場所も選びます。

 

とはいえ日焼け対策できるつば長タイプで

あんまりエレガントすぎるのもなー。

 

そんな悩みを解決してくれたのが

この帽子だったんです。

 

おしゃれにコーディネートにハマる❤️

 

 

 

素材は、

ポリエステル、レーヨン、コットン、

麻などの特殊素材です。

 

触れた感じは、コットンリネン。

とても柔らかいです♡

 

こんな感じで紐がついていて、

内側の頭部分がむれないように

メッシュ構造になっています。

 

 

まさにかぶる日傘で顔をすっぽり覆えます。

 

また、ツバを自由な角度で折れるので、

顔を好きな形で見せることも。 

 

 

こんな感じで

袋に入った状態で届きました。

 

 

袋から出してすぐ被っても

変なシワなどなくキレイです。

 

 

だから折りたためて携帯できる🫶

毎日持ち歩いています♡ 

 

ノーマルタイプとつば長タイプがあって、

これぐらい違います。

 

 

白がノーマルタイプ。

 

この写真のノーマルタイプは

使って1年経過した現在の状態です。

 

夏場は週2.3回洗ったけど、

今年もしっかり使えそう。

 

👆(去年撮影した写真)

 

丈夫です。

 

新しいつば長タイプは

前はもちろんですが 

後ろもよりカバーできます。 

 

今年お迎えしたつば長のほうが

少しエレガントな感じでしょうか。

 

さっとかぶりたいときは

ノーマルタイプが手軽です。

 

ノーメイクの散歩やコンビニにありがたい☺️

 

「ずっと帽子をかぶりたくない」

「かぶるかわからない」

「最寄りの駅まで、昼間の移動時だけかぶりたい」

 

っていうときも

 

とりあえずバッグに入れておいてストレスなく

持ち歩きにも便利な私の助っ人です。

 

今日のコーディネート

 

帽子

 

 

ジャケット

 

👇【参考】詳細レビューしています❤️

 『【脱UNIQLO】楽ちんで高見えなオケージョンコーデ❤️』肩こり持ちで重い洋服だとクタクタになってしまう《いまここ》です。 ご訪問とってもありがとうございます❤️  そこでおしゃれで心地よい体温を保ててきちんと見えて…リンクameblo.jp

 

 

 

ワンピース:

 

マルジェラ

 

ブーツ:

 

UNIQLO

 

ご参考になれば嬉しいです☺️

 

いまここのROOMでご紹介中♡