みかん、一大決心 | ペットと飼い主の心がひとつに溶け合うアニマルコミュニケーション

ペットと飼い主の心がひとつに溶け合うアニマルコミュニケーション

ペットと飼い主の心がひとつになるように
アニマルコミュニケーションでペットちゃんからの魂のメッセージと、行動アドバイスをお伝えしています。
「今ここに生きる」イマココけいこ


OHANAの保護犬、福ちゃんの正式譲渡の日

海ママと次の預かり犬をどうしようかと相談していました。
実は、老犬ホーム『ふみちゃん家】のオープンに向けて準備の真っ只中。
海ママには、それほど大変そうでない(里親様が見つかりやすい)子とお願いしていました。

2月26日、アグリドックレスキューの譲渡会で初めての対面

今が旬の【みかん】と命名

うちに来たみかんは、見た目と違いかなり大変でした

とにかく、泣き叫ぶんですあせる

初めての留守番の時(30分ほど)
近所の方から電話で『すごい声で泣き叫んでいるよ!どこかに挟まって出られなくなっているか、怪我でもしたんじゃないですか?』と、、、

かなり離れたところからも、みかんの声が鳴り響いていました💦

留守中、カメラで確認するも、泣き叫ぶ声で音も反響するほど、、
近所迷惑にもなるので、なるべくお留守番は短く、すぐに戻るようにしていました。

今は、私が家にいればそれは起きなくなりました

そんな日々の中、避妊に向けて動物病院で術前検査に行きました。
うちに来た時より2キロも増えた体重に
イヤな予感汗




お乳も膨らんでいました。

近寄ると逃げていたみかんだったので、少し時間をかけて少しずつ仲良くなろうと考えていたせいで、その変化に気づくのが遅れました、、




エコー検査で映し出される、しっかりとした背骨や肋骨、心臓を半分放心状態で見つめる私


先生の所見では40日過ぎたあたりとのこと


今月末から来月頭には生まれるとのこと。


その後、海ママと随分長く話合いました。


堕胎するか

産ませるか、、


出会いは必然


私にとって大変な時期なので、大変ではない子を、とお願いして来た子は、かなり大変な子となりました。


みかんが私のところに来ることは、産むことを決めていたということ

そう思えてなりませんでした。


海ママの許可を得て、みかんのお産を決行することになりました。


産まれた子犬は私の個人保護となります。


「お願い、たくさん産まないでね」と今は祈るばかり


そう覚悟を決めた翌日


初めて、散歩中、ずーーっと尻尾を上げて歩くみかんの姿を見ました


以前のみかんは









決断後の、みかん








私の気持ちが、みかんに完全に伝わった日


ちゃんと、想いは伝わるんですね。。



みかんの母としての決断


私の受け止める決断



これからの、みかんをどうぞ温かく見守ってくださると嬉しく思います。