花ちゃんのこと | ペットと飼い主の心がひとつに溶け合うアニマルコミュニケーション

ペットと飼い主の心がひとつに溶け合うアニマルコミュニケーション

ペットと飼い主の心がひとつになるように
アニマルコミュニケーションでペットちゃんからの魂のメッセージと、行動アドバイスをお伝えしています。
「今ここに生きる」イマココけいこ


花ちゃん、今日無事に退院してきました。

お薬を6種類も出されたようですあせる

頑張ってお薬飲もうね💦


ケイさんのお家に着いても、ケージから出ない!と頑なな花ちゃん^^;



脚が痛そうなので、無理に引き出すことはせず
月ちゃんを連れてきたらどうかなと、、



月ちゃん、登場!!


最初は花ちゃんに気づかず(大人しく気配を消しているので)
ケイさんに甘える月ちゃん





そして、やっと気づくと、、






花ちゃんの身体のこと、先生から説明を受けました。

膝蓋骨脱臼(パテラ)
右後ろ脚  グレード2
左後ろ足  グレード4

左脚の方は、脱臼した状態で固まってしまってました。
そのため脚の向きも変形しています。

そして、さらに

膝の靭帯は、いつかは切れるリスクがあるとのこと。

慢性の関節炎。

痛かったね、、

辛かったね、、

鼠径ヘルニアがある子に何度も子供を産ませ、ましてや脱臼している子に、、、

どんなに痛く辛かったでしょう。。

犬が痛みに強いと言われていますが、脱臼して固まり、慢性の関節炎を患っている状態の子に
子犬を産ませることを強いていた人間がいたこと。

今は色んな情報から、花ちゃんのような繁殖犬が沢山いることをご存知だと思います。

いつもいつも、本当に申し訳ない気持ちになります。

私達は、もうそろそろ欲のために他の生き物を利用することをやめなければならない。

その子達にも感情があることを。

悲しみや喜び、寂しさを感じることを。

親を思う気持ち、子を思う気持ち。

そして、苦しみを感じる心があることを。


私達が宇宙人に実験されたり、繁殖に使われたら??

それと同じじゃないかな、と思う。


二、三日後にまた病院で経過を診て頂くことになってます。




順調に回復に向かってほしいと願わずにいられません。