カウンセリング | ペットと飼い主の心がひとつに溶け合うアニマルコミュニケーション

ペットと飼い主の心がひとつに溶け合うアニマルコミュニケーション

ペットと飼い主の心がひとつになるように
アニマルコミュニケーションでペットちゃんからの魂のメッセージと、行動アドバイスをお伝えしています。
「今ここに生きる」イマココけいこ

昨日、今日と天気がとても良くて、少し汗ばんできました。

 
そんな二日間、ペットシッターのまさこさんにワンニャンたちをお願いして、朝から夜までお出掛けしました。
行き先は、カウンセリングのワークショップ。
詳しい内容はNGなので話せませんが、今回参加して感じたこと。
 
それは、自分と全く違う世界で生きてきた方々。ほとんど接点のない世界で生きてきた方々とのコミニュケーション
 
最初は少し違和感みたいなものを感じましたが、心を開いて接してみると、どんどんコミュニケーションがスムーズにいきました。
これって、どの世界でも通用するんだなって。
 
心を開く
ハートチャクラをオープンにする♡
それは同時に相手の心も開いてくれる。
 
全部がそうではないかもしれませんが、今回それを本当に感じました。
心理学のワークショップなので、取り扱う内容は繊細です。
安心安全な場で、心を開くと、不思議とどんな人ともスッーって心が繋がっていく感じ。
その変化の過程を敏感に感じられた二日間でした。
 
そして、たくさんの方々が、悩み、もがき、傷つきながら生きてるという実感。
 
その悩みのほとんどの原因が、元を辿るとコミュニケーションに行き着くと感じました。
 
同じ人同士のコミュニケーションがこんなにも難しいのに、違う種である犬や猫とのコミュニケーションは??
 
私は、これも基本は心を開くことにあるのかなって思います。
 
あなた(犬猫)と私は違うという固定観念
これを外すと、スッーと心が繋がるように感じます。
 
ワークショップの内容とは全く関係がありませんが、私がこの二日間で一番の大きな気づきは『心を開く』と愛が湧いてくる。ということに気づきました。
 
これからのワークショップではどんな気づきをいただけるか、考えただけでもワクワクしてきます!
 
聞いていただき、ありがとうございます!