こんばんはーー♪

金曜日の夜に登場!

ニコですウシシ

 

 

今日はこちらのご相談にお答えするよー。

 

 

 

 

まだ見ぬ彼との結婚式ですでに悩んでるのね。

 

 

 

 

ちょっとーー!!!!

 

 

なにしとんねん!!♡

 

 

 

 

 

責めてないです。

全力でツッコミ入れてるだけです。笑

 

 

 

 

まずね、ニコが思ったのがさ。

 

 

 

 

 

 

 

こういう女子。。

 

 

 

 

 

可愛いよな。

 

 

 

 

 

チューチューチュー

 

 

 

 

ニコにはない感覚だからとっても可愛いな〜。

って思ってしまったぜ。

 

 

でもそれだとアドバイスにならないから、

一応アドバイスしてみる!爆  笑

 

 

 

 

 

なんで、そもそも、

まだ見ぬ未来の想像をして、

不安になっちゃうのかわかるだろうか。

 

 

 

今回のことに限らず、

多分色々未来に不安になったりすることってあるだろうし、

 

 

 

少なからず未来に対して不安を持つことってあるよね。

 

 

 

 

 

それはめちゃくちゃわかるのよ。

ニコも漠然と未来に不安があった時あるからね。

 

 

 

 

 

でね、今未来に不安ってほぼないんだけども、

じゃあなんで不安がなくなったかと言えば。

 

 

 

 

 

 

 

今、不安じゃないから。

 

今、安心の中で生きてるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだよね。

 

 

 

 

 

未来が不安なのは『今』が不安だから。

 

 

 

 

 

そう考えると、

なぜ未来のことを悩むのかがわかってくるよ♪

 

 

 

 

過去を見られたくない。

という、過去の悲しみとか、

 

 

友達はたくさんいないと恥ずかしい。

という、思い込みだったりとか、

 

 

今抱えてる不安をしっかり見てあげることが、

今の安心に繋がって、

そして未来の安心にも繋がっていくよ。

 

 

 

 

 

 

未来に不安を感じてるんじゃない。

今が不安だから、その先の未来も不安になるのだ。

 

 

 

 

 

ということで、

今の不安をしっかり認識すること、

不安を具体的に書き出してみること。

 

 

がオススメだよキラキラ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♪

ニコでした照れ

 

 

動画も見てみてね〜!

 

ナリ心理学の仲間の

YouTubeもチェックーー!!!

 

 

 

この記事もオススメ♪

孤独から逃げるから、孤独になる不思議

あなたが悩み続けるたった1つの理由。

あなたの世界はあなたが創る

 

 

リニューアルしたよー!

メンバーから返信が来たら鬼ラッキーキラキラ

今すぐポチッとな下差し

友だち追加

 

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

 

 

豆のテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学・豆 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣恋愛・出会い・運命

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣両親・毒親・理解・家族

┣子育て・育児

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーショ

┣願望達成・受取許可

┣仕事・やりたいこと・天職

┣お金・金脈・ざっくざく

┣ナリ心理学では、○○っていいます

┣眠る前のキラキラな話

┣イベント楽しかった!

┣セミナー・情報・告知・その他

 

 

 

 

ナリ君公式ブログのテーマ別はこちら

 

■ナリ心理学 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣長女長男次女次男末っ子一人っ子

┣お金・金脈・ざっくざく

┣子育て 学校 

┣なにこれ?(29)

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣起業・ビジネス・集客・マネタイズ

┣両親・毒親・理解・家族

┣恋愛・出会い・運命

┣仕事・やりたいこと・天職・将来

┣願望・受取許可・夢・叶える・成功

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーション

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣嫌い許せない人・嫉妬・コンプレックス

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣眠る前のキラキラな話

┣ナリが好きな本・映画

祝1000万pv■もう一つのナリ心理学ブログ記事

 

image