こんにちは。

 

ナリ心理学・豆 筋トレ担当 うっしー です。

 

前置きが思いつかなかったので、早速ご相談に乗ってみますね。

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます!

元気そうな方ですね照れ

 

 

 

 

 

 

 

恋愛が苦手なのですね。

 

 

その理由は

 

恋愛で人を好きなることがあまりない

 

とのことですので

 

あなたのお眼鏡にかなう異性がいない

 

ということなのでしょう。

 

 

 

 

他に夢中になっていると婚活をがんばれない

 

ということは

 

 

 

趣味なり仕事なりに

没頭しているけれど

 

趣味なり仕事なりをしている最中に

 

気が散ってしまうほど魅力的な男性がいない

 

ということだと感じました。

 

 

 

 

これはすごいことですよ。

 

「私は欠陥人間なのでしょうか」

 

その逆だと感じました。

 

 

 

どこも欠けていないのです。

 

 

 

恋愛以外に夢中になれるものがあるって素敵じゃないですか。

 

 

そして、それに夢中になっていて

そこらへんの異性では、あなたの興味を惹くことができないわけです。

 

 

それくらい、あなたは自分のやりたいことをやっている。

 

どこも欠けていないのです。

もうあなたに足りないものはないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ただし筋肉以外

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、例によって筋肉推しをこれから始めます。

筋肉ちゃんは私の推しメンですのでね、ワンパターンでも許してください。

 

 

 

 

先程も申し上げたように

あなたはもう完璧です。

 

 

全然、欠陥人間なんかじゃない。

 

 

 

でも、もし

 

私の人生って何か物足りないな~

 

と感じているのなら

ぜひ筋トレを始めましょう。

 

 

 

 

人生に何か足りない?

 

 

 

いいえ、足りないのは筋肉です!

 

 

 

 

 

 

とりあえず

 

何か足りねーなえー

 

と思ったら、まず筋肉が十分に足りているかを確認しましょう。

 

 

 

 

お金が足りない?

愛が足りない?

時間が足りない?

 

 

 

いいえ、足りないのは筋肉です。

 

 

 

 

時間は筋肉で買えるのです。

かの有名なジャック・ハンマー氏(カナダのピットファイター)も

 

 

日に30時間の鍛錬という矛盾!!

 

 

を実現しているじゃないですか。

 

 

筋肉によって、1日を30時間にしているじゃないですか!

 

 

時間は筋肉で買えるのです。

 

 

 

 

次にいきましょう。

 

 

 

 

 

「この年で未経験で」

 

って、それは違うと思いますよ。

 

 

 

最後までできなかっただけで、

全然経験アリのような気がするのは私だけでしょうか。

 

 

 

そりゃあ何事も最初は失敗するでしょう。

 

 

でも逆に言えば、

 

失敗したということは「経験した」ってことではないでしょうか。

 

 

 

 

誰も未経験だなんて思わないよ。

さっきから申し上げておりますが

あなたはもう欠陥なき人間なのです。

 

 

国境なき氣志團てきな感じで

もう欠陥なき人間なのです。

 

 

 

 

これが俗に言う

 

ダイヤモンド

 

というやつなのでしょう。

 

 

もうあきらめて

ダイヤモンド認定してしまったら、どうですか。

 

 

 

 

ダイヤモンドは傷つかない

 

 

傷つかないから、端っこが欠けるということもない

 

 

だから、ダイヤモンドは砕けない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ただし筋トレ以外

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ残念ながら

たとえダイヤモンドといえど

唯一、傷つく時があるのです。

 

 

 

それが筋トレです。

 

 

 

筋トレだけは

いかにダイヤモンドであろうと無理です。

 

 

 

全身の筋繊維がブチ切れてボロボロになります。

これだけはどうしようもない。

 

 

 

本来、ダイヤモンドは傷つきません。

 

 

 

だから

 

「この年で未経験はまずい」

 

と自己否定することもありません。

 

 

 

 

なのに、です。

 

 

 

世の中のダイヤモンドの中には

稀に

傷つかないからこそ

 

自分を傷つけたくなる変態

 

がいるのです。

 

 

 

はっきり言ってアホです。

 

 

 

ダイヤモンドにとっては

傷つかないことが当たり前すぎて

傷つくということを忘れてしまっています。

 

 

 

そこで何を思ったのか

自分で自分を傷つけ始めるのです。

 

 

 

そう、筋トレで。

 

 

 

筋トレをして自分を傷つけ始めるのです。

 

アホでしょうか。

 

 

 

 

 

このように

筋トレをすることで

自分で自分を傷つけようとしている変態のことを

 

 

 

クレイジーダイヤモンド

 

 

と呼びます。

 

 

筋トレは立派な自傷行為です。

てか自殺行為です。

 

 

世の中にはリストカットする人がいますが、それをやるくらいなら筋トレをしよう。

 

 

今回の相談者の方は

 

「何かがブレーキをかけているのではないか」

 

という疑問をお持ちのようですが、

 

ごめんね、私にはそれが何か分からない。

 

 

 

でも、冗談抜きで筋トレを始めてみませんか。

 

そのうち

 

ん?何このブレーキ??ぶっこわそハート

 

 

って思えるようになるかもしれないよ。

 

 

うっしーでした~。

 

 

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

こんな感じで期待していた回答の

ななめ上から回答されるかもしれませんが

適当に相談してみてねキョロキョロ

 

 

 

友だち追加

 

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

豆のテーマ別はこちら

■ナリ心理学・豆 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣恋愛・出会い・運命

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣両親・毒親・理解・家族

┣子育て・育児

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーショ

┣願望達成・受取許可

┣仕事・やりたいこと・天職

┣お金・金脈・ざっくざく

┣ナリ心理学では、○○っていいます

┣眠る前のキラキラな話

┣イベント楽しかった!

┣セミナー・情報・告知・その他

 

 

ナリ君公式ブログのテーマ別はこちら

■ナリ心理学 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣長女長男次女次男末っ子一人っ子

┣お金・金脈・ざっくざく

┣子育て 学校 

┣なにこれ?(29)

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣起業・ビジネス・集客・マネタイズ

┣両親・毒親・理解・家族

┣恋愛・出会い・運命

┣仕事・やりたいこと・天職・将来

┣願望・受取許可・夢・叶える・成功

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーション

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣嫌い許せない人・嫉妬・コンプレックス

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣眠る前のキラキラな話

┣ナリが好きな本・映画

祝1000万pv■もう一つのナリ心理学ブログ記事

 

image