すごーく仲良かった人に、
嫌われてしまった!
 
不安だよね。
ザワザワするよね。
辛すぎるよね。
 
信用してなかったから、
自分が悪かったから、
謝りたいけどウザいから、
近付かないようにしよう。
自分のせいだから、自分の…。
 
あぁ、自分を責めるのやめられない!
だって、
相手が自分のこと、嫌いだから!
 
なんですと?!
 
だから、
相手が自分のこと、嫌いなんです!
 
あれ?
それ、相手を責めてない?!
 
えーーー?!
 
 
実際起こったことは、
相手から「信用されてないと感じる」と言われたこと。
話しかけても冷たくされたこと。
 
質問者さんにとっては、
恐ろしく怖い出来事だったと思う。
 
でも、
本当に嫌われた?
「自分のこと嫌い?」って聞いてみた?
 
これって、
受け取り間違いじゃないかなー。
(相手に言われたことに対して、
勝手に間違った解釈をしてしまうこと)
 
うん、あるある、あるよー。
エブリディ受け取り間違いすることある。
「深読み」「妄想」とも言う。
 
一度考え始めたら、
やめられない止まらない、
カッパえびせん片手に、
相手自分嫌いな理由を探す、
証拠集めの旅に出てしまう!
 
カムバーーーーック!!
 
 
まずは、
落ち着いて。
 

勝手に受け取り間違いをして、
証拠集めの旅に出て、
相手を責めることで逃げてる、
自分の不安と向き合いましょ。
 
相手をコントロールするのではなく、
自分と向き合うこと。
 
「相手のことをしつこく心配してしまう」
のはなんでだろう?って、
ノートとペンで明確にしてみよ!
 
 
あと、相手の人は、
心配され過ぎて信用されてないって感じたんだよね。
これは、
悲しい気持ちだったんじゃないかなー。
 
不安は明確にしたら小さくなるよ!
悲しみは感じ切ったら減っていくよ!
 
 
大丈夫!
大丈夫!!
大丈夫!!!
 
しほでした。

 

職場の人間関係

こちらの記事にも解決のヒントあるかも

↓↓↓↓

嬉しくないLINEが毎日届くとき

25年来の親友との喧嘩について。

ダイヤモンドの自分を思い出すだけで良い。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

全4回で、2回目まで終了しました。

まだ途中参加できますよ( ´ ▽ ` )

ダイヤモンドスクールの詳細はコチラ
↓ ↓ ↓
http://nalikun.com/diamondschool/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

お豆お茶会、6月開催決定!!
募集開始はまもなく、5月23日(水)21:00ー
LINE@のみのご案内ですよー

 


登録急げ

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

image