こんにちは!!
 
ナリ心理学 千切り担当キャベツです(∩´∀`∩)
 
 
豆ブロからはじめまして☆
どうぞよろしくお願いしますね♪
 
 
 
 

 

 

 

 
いよし!!!
 
 
まず
履歴書は買いに行かなくていいから(*´∀`*)
 
働かなくていいよーん。
 
 
 
履歴書を買いに行けないのは、
 
“履歴書を買う=仕事をする”
 
だからよね?
 
 
仕事をしたくないから
拒絶反応が出る。
 
 
なら今それはやらなくていいから(*'▽'*)
 
 
 
 
やってみたい習い事をしに行くなら
外出は出来るってことで大丈夫かな。
 
(そもそも家で学ぶやつだったらごめんなさい。笑)
 
 
 
体は正直じゃないか(*≧∀≦*)
 
習い事をやりたいという気持ち
嘘なんかじゃないと思うよ!!!
 

やってみたいと思う気持ち
大事にして行こうよ!!!(●´ω`●)
 
 
やってみて
『あーなんかこれ違うなー』
ってなったとしても全然いい。
 
 
やってみなきゃ
わからないことなんて
た〜くさんあるのだから(∩´∀`∩)
 
 
 
で、ここまではいいとして
 
だからお金がないから出来ないんじゃ!!!!(゜皿゜)
 
 
 

 
という声がそろそろ聞こえてきそうです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
 
 
 
 
うんうん。
お金がないだと…???
 
 
何を言ってるんだーーー/(^o^)\
 
お金めっちゃあるじゃん!!!!
 
 
あの、今あなたは
どうやって生活をしているのでしょうか\( 'ω')/
 
 
住む家がある。
水道、電気、ガスも使えているだろう。
きっとご飯もちゃんと食べれてる。
抗うつ剤も飲めている。
 
 
自分の貯金で
どうにかしてるものもあるのかもしれない。
 
 
けど、
 
親のお金があるじゃないかーーー(*≧∀≦*)
 
 
 

 

ゲスいと思うかい??
でも現時点ですでに、
 
あなたの親御さんは
あなたにお金を遣うことにOKしているのです。
 
そしてそれをあなたもOKしている。
 
 
 
だったらこの際、
もっと親に頼ってみちゃお(*≧∀≦*)
 
たくさん甘えてみちゃお♡
 
 
 
一度言うだけ言ってみる価値は全然あると思う。
 
 

『お金ないって怒られる??
働かないくせにって怒られる??』
 
それはそう言われてみてから考えてください( ´¬`)
 
 
『これ以上迷惑かけたくない??』
 
親御さんは、
あなたのために何が出来るか
一生懸命考えてくれているかもしれない。
 
助けを待ってくれているかもしれない。
 

 

強制終了してしまった中、
何かやりたいことを見つけられたあなたのこと
 
応援しないなんてことはないと思う(●´ω`●)
 
 

例え今回お金を出してもらえなくても、
いろんな形で援助はもらえるんじゃないかな♡
 
 
 
おねだりしてみる対象は
別に親じゃなくてもいいんだよー(∩´∀`∩)
 
お友達にカンパしてもらったりね☆
 

あなたのやりたいことのために
『お金がないから働く』ではなく
『お金がないから頼ってみる』
 
そんな勇気も出してみてほしいな(●´ω`●)
 
 
 
 
 

===関連記事===

こちらの記事もおすすめです。

↓↓↓↓


 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

全4回で、2回目まで終了しました。

まだ途中参加できますよ( ´ ▽ ` )

ダイヤモンドスクールの詳細はコチラ
↓ ↓ ↓
http://nalikun.com/diamondschool/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 




 

お豆お茶会、6月開催決定でーす!!
募集開始は5月23日(水)21:00ー
LINE@のみでご案内してます(∩´∀`∩)

 

 


えみちゃんとみひろちゃんが主催です☆

 

どんな質問にも

経験豊富な認定講師が答えます。

なんでも気軽に質問ください

↓↓↓

友だち追加

IDはコレ→ @dtt5398b

 

下記リンクでも、できるよ(・∀・)!

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

image