ナリ心理学・肯定王のさや☺︎です
( ´ ▽ ` ) 私の記事も読んでくれてありがとう。
 
 
 
 
あなたほんとに
よく頑張ってると思いました。
うちの3歳児もまさにそんな感じなので
私も毎日怒ってます。笑
 
 
 
 
 
「私は母親ではありますがその前に人間なので、喜怒哀楽も普通にあり我慢したくありません。
2歳の子供に対してもそれは変わりません。
私の場合、怒鳴り散らすといつも気分がスッキリします。
だって私は子供の言動や行動に
ムカついて怒っただけだから。」
 
 
 
 
 
 
うんうん( ´ ▽ ` ) あなたの子育ては本来
 
・我慢していなかった。
・言いたいことを言い。
・好きなことをしていた。

だから罪悪感を感じていなかった。
 
おそらく2歳児もあなたが怒鳴っても
すぐにケロッとしてませんか?


 
つまり問題はなにも起きていなかった。
 
 
 
あなたの思い込み(ジャッジ)は

 
「ママはいつも優しく
笑っていなければいけない」

 
だと思います。
 
 

子供が騒いで他人に迷惑をかけてるのに
優しく笑ってるお母さんて
そっちの方が変だよね( ´艸`)
イライラして当然。
 


子供の性格もある。
好奇心旺盛で、自我が強い子は大変!
うちもそう。笑
穏やかで聞き分けの良い子だったら、
こっちもブチギレんわ!って思う。
 



断言するけど
あなたが
子供産んではいけないタイプとか
そういうことじゃない。
 
子供が悪いわけでもない。
 
 
 
 
大人の都合で見たときに
育てやすい子
育てにくい子がいるだけ。
 
 
 
 
じゃ、どうすればいいか。
 
 
 
私みたいに
「毎日怒るけど、毎日愛情もある。
自分も好きなことする。」
 


 
つまり、今まで通りの
あなたで良い。( ´ ▽ ` )



でね、ここからが大事。
 
 

 
私が書いた記事や
誰かに言われた言葉で
あなたが子育てに不安を感じるなら




あなたにとって
私や(誰かの)言葉はクソです。( ´ ▽ ` )
受け入れなくていい。
 
 
 
 
あなたがあなたを責めないことが
一番大事。
 
 
 
私の記事をもう一度読んでみてね。
( ´ ▽ ` )
 
 
 
あなたは、
あなたのやり方でいい。
 
あなたは、
あなたの本音を聞いてください。
 

私が言っているのは
そのことです( ´ ▽ ` )
伝わったら嬉しいな。
 
 
 
 
ナリ心理学 肯定王 さや☺︎でした( ´ ▽ ` )
砂場じゃない(;´д`)
 
 
 
===関連記事===
こちらの記事もおすすめです。
↓↓↓↓


 

LINE@
楽しく既読させていただいてまーす
(*≧∀≦*)
 
返信あったり、ブログになったらラッキ〜!!
 
 お試しあれ♡

 

友だち追加

ID登録はこちら @dtt5398b

 

下記リンクからも♡

https://line.me/R/ti/p/%40dtt5398b

 

 

 

{634FC757-40DD-4A39-8192-BBCCFB48312D}