2013.10.9ブルガリアのソフィアと幸福度と20回と400回の話 | オモシロキコトモナキ世ヲオモシロク

オモシロキコトモナキ世ヲオモシロク

〜Imachanzのブログ〜

2013年12月
255日間の世界一周より帰国。

過去ログは日々のまとめです。


カッパドキアから戻って、ビザ申請が無事に終わり
発給待ちが数日あったので

トルコ→ブルガリア→ギリシャの旅に出ました!!

ソフィアの街は、はっきり言ってあんまり、何も無いっす。(笑)

けど、ブルガリアと言えば?

ヨーグルトのイメージですかね?



では、写真です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
リアルタイムは、インドのタージマハルのあるアグラです!

最新はTwitterにて配信中!

www.twitter.com/imachanz


更に深い話は、メルマガにて!

メルマガ無料登録!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ブルガリア入りましたー!!
imachanzのブログ


あ!ブルガリアってここです。

imachanzのブログ


ソフィアの駅です。
imachanzのブログ

ソフィアの街中で突然日本語で
話し掛けられて、写真撮ってください!って。
なんか嬉しかった。

imachanzのブログ

何やら、教会の周りに警察が沢山。

imachanzのブログ


ソフィア街中に、日本語の石発見!!
imachanzのブログ

ソフィアはキレイな快適宿だったので
久々に自炊!!

imachanzのブログ



見所、しいて言えば、街中のこのオブジェですかね。(笑)

imachanzのブログ



アップ!!
imachanzのブログ




横!!(笑)

しつこい?(笑)

imachanzのブログ


ギリシャ行きのバスゲットーー!!

imachanzのブログ


1泊だけの予定だったので翌昼には
駅前の旅行代理店で待ち合わせて、ギリシャ行きのバスへ!

imachanzのブログ


バス途中休憩に寄ったレストランが
かなり、良かった!!
時間が無く、これしか食べれず。
てか、外食が安くて、美味しそうでヤバい!!

imachanzのブログ


途中休憩はフーターズ見たいな
テンション上がるレストラン!!(笑)

またブルガリア来たい!!(笑)

imachanzのブログ




ギリシャへ入りました!!!
もう、何度バスで国境を渡っただろう。



次回はギリシャ!!
imachanzのブログ




それと、ホント、知らない事だらけなんだけど

ヨーロッパって全部通貨がユーロだって何となく思いませんか?

ここブルガリアは通貨がユーロではありません。

ヨーロッパ諸国全部がユーロでは無いんですね。

独自の通貨を用いている所もあれば

ユーロ通貨にしたいのに、基準に合わずに
審査が通らない国もある。

色んな国見てると、日本で生まれたのは何でなんだろーな。

って良く考えます。

それと、日本人って、生まれ変わったら
また日本人になりたいと思っている人が8割以上なんですって!!

なのに、幸福度調査は、世界184カ国中43位。

矛盾しているよねー。(笑)


楽しく、幸福に生きる大人を
増やすプロジェクトしたいと思います。

具体的には、まず色々知る事からですよ。


メルマガ読んでみてください。
メルマガ無料登録!


ちなみに、ブルガリアは143位です。
これ、何か分かる気がします。
ソフィアの街に活気が無いなと雰囲気で感じたし
街に笑顔が少ないのを特に感じました。

きっと、笑顔の数=幸福数にも通じるんだろうと思います。


大人は15~20回
子供は300~400回

何の数か分かりますか?

そうです1日に笑う回数です。


帰国後の加筆の為、一周後ランキングに
参加しました。

宜しければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村