4/19〜4/22 ニューーヨーーク!! | オモシロキコトモナキ世ヲオモシロク

オモシロキコトモナキ世ヲオモシロク

〜Imachanzのブログ〜

2013年12月
255日間の世界一周より帰国。

過去ログは日々のまとめです。

もはや、地球上でこの街を知らない人は居ないだろうと思う街

ニューヨーク。


いつか、行ってみたい人から、
ここでアメリカンドリームを叶えた日本人も沢山いらっしゃる事だろう。

日本のメディアもここが基準な場合がある。

そして、テロがあった所。

実際、TVで生中継見てて衝撃的だった。

やっぱりTVの向こうより、新聞の字の向こうより、
誰かの話の向こう側より。
(このブログも勿論、そうなので、是非、見て欲しい)


それと、NYは、ぱっと見では地元の人が誰だか分からない。
それだけ、様々、世界中の人種が混在していてしかも、オモシロク生きたい人
が集まっている、パワーのある街でした。


アーチーズ国立公園のトレッキングコースで
出会って友達になり、偶然NY在住で、

「うちら来週NY行くよ!」

「マジ?又来週会おう!」で会えちゃった!

これも、本当嬉しかった!

次回は、どこで会うかなー!
日本?NY?

世界中に友達が出来るのは、最高だ。



それでは、写真で紹介します!


NYと言えば、これでしょう!!!
ちょっと前まで、改装中だったみたいだけど、見れましたよ!

imachanzのブログ



えっと、これは、NYの証券取引所。@ウォール街
1ドル札を持ったのは、造幣局でも無いのに、何でだろう?(笑)
色々ここから発信されるよね。

imachanzのブログ



エンパイアステートビル。
日によって色が違うのか?
ライトアップなら、東京タワーの勝ち!

imachanzのブログ


円安万歳!(笑)
両替所で換えたとしたら、1ドル114円でしたよ!(笑)

ボクは、裏技使ってますので、もっといいレートです。
これは、メルマガで

http://www.imachanz.com/mag.html

imachanzのブログ



これを持つとニューヨーカーの仲間入りと言われた(笑)


imachanzのブログ


メトロポリタン美術館

imachanzのブログ


国立?州立?の超立派な図書館に行きました。
きもので!!

imachanzのブログ


地下鉄のウォール街駅

imachanzのブログ


本場のミュージカル見るっきゃ無いっしょ!って事で、
当日券、ゲット!

約1700人の会場を平日夜にフル満タン!

imachanzのブログ


ニュージャージーのバスの中で見た、広告。
生まれる前に、お酒飲んじゃった子が去年4万人居たとの事。
この州はお酒に厳しかった。

imachanzのブログ





友人とNYで再会!感動!
imachanzのブログ


新居にお邪魔!

imachanzのブログ



キッチン、かっこいい!


imachanzのブログ




駅@ワールドトレードセンター
imachanzのブログ


新しいのが建設中。
今年には出来るみたい。
imachanzのブログ


グランドゼロ。
凄い、悲しみのオーラを感じた。
imachanzのブログ



対岸のニュージャージーから見た、WTCの破片と言うにはデカい、鉄筋。
imachanzのブログ


モニュメントもありました。
ここは、ゴールドマンサックスのビルのふもとあたりです。
imachanzのブログ




帰国後の加筆の為、一周後ランキングに
参加しました。

宜しければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村