雨もあがって(*^^*) | 今ちゃんのパン教室

今ちゃんのパン教室

所沢市小手指駅から徒歩2分の場所でパン教室を開いています。
和・洋菓子も一緒に作ります。
少人数制で、ご家庭に合わせてのアドバイスもしています。
こちらでは生徒さん達の成果やレシピ、情報などを記載していきます!


にほんブログ村



ご訪問ありがとうございます(*^^*)


今日は、ファミリークラス2で
カレーパンと黒ゴマプリン!

今日も美味しく出来ました( ^^) _旦~~


それにそれに
お庭に咲いたからと
きれいなバラの花を頂きました(^^♪



すごいでしょ!!
名前はとっても長くて覚えられませんでした(^^ゞ
ひとつひとつ違う名前なんですもの……。


母がツンツンしては
嬉しそうに眺めてます(´∀`*)



さて、今日はカレーパン。
ゴールデンウイーク中、ダラダラしてたので
久しぶりに朝からキリッと頑張りました(^^)v




カレーパンの成型最後の作業です。
生地を伸ばしてカレーを包んで
最後に卵をつけて
パン粉をつけて出来上がり!!


発酵させて、油で揚げるのと
オーブンで焼くのと
2種類作りました!





こちらは、黒ゴマプリン!
お持ち帰り用はプリンカップで!
色のグラデーションが分かるように(^^♪

竹のカップも和っぽくていいでしょ( ^^) _旦~~






試食のテーブルに頂いたバラを飾って
いつもよりゴージャスなテーブルとなりました(*^^*)





最後に、クスパさんの企画で
ビオレUのキッチンハンドソープの試供品
お配りし始めました!

前回とても好評で
私も購入しましたが
生徒さんからも購入しましたと
何人もの方から聞きましたので

今回も応募してみました。

とっても使い心地のいいですよ(^^♪