ファミリークラス1 メロンパンとプリン(*^^*) | 今ちゃんのパン教室

今ちゃんのパン教室

所沢市小手指駅から徒歩2分の場所でパン教室を開いています。
和・洋菓子も一緒に作ります。
少人数制で、ご家庭に合わせてのアドバイスもしています。
こちらでは生徒さん達の成果やレシピ、情報などを記載していきます!

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

 

ご訪問ありがとうございます(^◇^)

 

 

10月12日(水)にファミリークラス1のレッスンを開きました。

メロンパンとジョリマダム・プリン!

 

名前はかっこいいんですけど

普通のプリンです(^^ゞ

 

それと、このクラスから

「ウタマロの食器用洗剤」の試供品の配布

始まりました(*^▽^*)

 

なくなるまで配りますので、

楽しみにしていて下さいね(*^^*)

 

これから冬に向けて、手荒れが

気になりますから、ぜひ、お試しあれ(*^。^*)

 

では、教室での様子から

プリン液をこしているところです。

濾すと口当たりが滑らかになります(^^)v 

 

40分ほど蒸しますと

こんなふうに出来上がります(*^▽^*)

 

メロンパンは、こちら♪

 

お二人とも余った生地を使って

一個だけ亀さんを作ってみました。

 

メロンパンにレーズンを入れるんですけど

お二人とも初めて食べたそうです。

 

チョコチップ入りをご希望されたので

チョコチップ入りのも作りました。

 

上のクッキー生地は、冷蔵で2・3日

持ちますので、あらかじめ作っておくのも

いいかもしれませんね(*^^*)

 

このクラスもあと2回で、ファミリークラス1を

終了します。

早いですねえ。

 

パンやお菓子作り、楽しんでもらえていると

いいのですけど。

 

この日も大変楽しく美味しく頂きました ^^) _旦~~