ファミリークラス1 コルネと宇治抹茶(^^♪ | 今ちゃんのパン教室

今ちゃんのパン教室

所沢市小手指駅から徒歩2分の場所でパン教室を開いています。
和・洋菓子も一緒に作ります。
少人数制で、ご家庭に合わせてのアドバイスもしています。
こちらでは生徒さん達の成果やレシピ、情報などを記載していきます!

ご訪問ありがとうございます(^◇^)

 

暑い日が続いていますね、

上手にエアコンを使い体の負担へらして乗り切りましょう!(^^)!

 

 

昨日、ファミリークラス1のクラスがありました。

 

コルネと宇治抹茶!

コルネは形がかわいいですね。

 

中に入れるのはチョコクリームをいれました(^^♪

ここのチョコクリーム美味しいんです(^^)v

 

型に生地を巻くだけなんですけど

この時期、生地がだれてしまうので

なかなか大変です。

 

焼きあがった生地から、型を外しているところです。

 

    

    

 

3人ともきれいに焼けました(*^^*)

あとは好きな具材を中に詰めるだけです。

 

サンドイッチ風にサラダをつめたりしても

美味しいですよ!

 

チョコクリームを入れるとこんな感じ(^^♪

    

 

 

それと、宇治抹茶!

宇治抹茶にいれる白玉を作っているところです。

 

完成品はこちら!

宇治抹茶のゼリーの上に白玉と小豆、

生クリームを飾っています。

 

美味しくないはずがない!!

 

日本人に生まれて良かった~って思います(*^^*)

 

一人で作るより、いろんな人と作ると

色々なことが分かります。

 

自分のいいところ、直した方がいいところ。

 

さらっと自分では流してしまったところを

他の人が質問してくれて、より深く理解できたり。

 

ちょっと立ち止まって振り返ることって

大事ですよ(*^^*)

 

この日も大変楽しく美味しく頂きました ^^) _旦~~