単発レッスン 白神こだま酵母で抹茶のパンとオレンジパン(^^♪ | 今ちゃんのパン教室

今ちゃんのパン教室

所沢市小手指駅から徒歩2分の場所でパン教室を開いています。
和・洋菓子も一緒に作ります。
少人数制で、ご家庭に合わせてのアドバイスもしています。
こちらでは生徒さん達の成果やレシピ、情報などを記載していきます!

ご訪問ありがとうございます(^◇^)

 

昨日、白神こだま酵母を使って抹茶のパンとオレンジのパンを焼きました(*^^*)

 

お二人初めての方がいらしたので、

手こねで抹茶のパンの生地をこねました。

 

白神こだま酵母も初めてということで、

ざっと白神こだま酵母が発見されたいきさつとか

お話しもさせてもらいました。

 

日本の国土で発見された酵母菌というのは

とっても貴重な財産ですので(^^♪

 

こちらは、ベンチタイムの後の成型をしているところです。

楕円形に伸ばしてあんこをいれています。

抹茶とあんこって合いますよね。

 

生地も柔らかくて、とても美味しいです(^^♪

 

焼き上がりです!

中のあんこが見えるようになってます♪

 

それと、オレンジブレッドです。

こちらのパンは、白神こだま酵母の代表的なパンのひとつです。

すごくもちもちしていて、オレンジのほのかな香りが楽しめて

とてもシンプルに美味しいパンです!

 

今回写真は撮れなかったのですが

「ブラウン×クスパ」のコラボレーション企画!!

ドライトマトとナッツのパスタ!

ブラウン マルチクイックを使って料理しました。

http://www.braunhousehold.com/ja-jp

 

トマトのショートパスタ、とっても早く楽に作れるので

とってもお薦めです!!

 

今回初めて参加されたお二人は、

普段は、手こねでドライイーストを使ってパンを焼いているそうです。

 

白神こだま酵母は、こねる時間がとても少ないので、驚かれたかと思います。

今回は、ファンモンの音楽にのりながら、生地をこねました!(^^)!

 

楽しんで、頂けたらよかったなと思います。

今回も大変楽しく美味しく頂きました ^^) _旦~~