白神こだまでカンパーニュ!! | 今ちゃんのパン教室

今ちゃんのパン教室

所沢市小手指駅から徒歩2分の場所でパン教室を開いています。
和・洋菓子も一緒に作ります。
少人数制で、ご家庭に合わせてのアドバイスもしています。
こちらでは生徒さん達の成果やレシピ、情報などを記載していきます!

ご訪問ありがとうございます(^◇^)


昨日は、お友達の誕生日プレゼントにこちらの教室の体験を選んで下さった方がいて、
白神こだま酵母のパン教室を開きました。
プレゼントって、物だけじゃないんですね!

素敵だなあと思って、はりきって教室の準備させてもらいました(*^^*)
ハード系のパンがお好きということで、カンパーニュを!
それと、チーズを使ったパンの2種類!

焼いたパンを気に入って頂けたようで、白神こだまセットを購入して帰られました。
こんな感じで白神こだまのファンが増えてくれると嬉しいなあ(^◇^)

お友達を招待してくださった方も、今回で2回目。
ありがたいなあと(´∀`)


そして、今回は手こねをしている写真も撮れました(^^)v
一緒にこねているので、なかなか写真に残せないんですが、
ささっと撮らせてもらいました。




新しいこね方になって、こねる時間が大幅に短くなりました。

以前も6分と短かったんですけどね(*´ω`)


焼き上がりはこちら!
カンパーニュのクープは好きなかたちに入れてもらいました。



生地がパンパンにはって、とてもきれいに焼き上がりました。
外側がカリッとして、中がもっちりとして
とっても美味しいです(^^♪


それと、ほかのクラスでも取り入れた
フロマージュ!


きれいに三つ編みしたところもでて
おいしそうでしょ!(^^)!

このパンどちらも油脂を使っていません。
それでも、もちもちした美味しいパンになります。


それに、こね方が上達すれば、甘味がますそうですよ。
今月、大塚先生の講習を受けたとき、
教えて頂きました。

今日より明日、明日より明後日と
こね方が上手になって美味しいパンが焼けるように
今日もパン作り、これからします!(^^)!


最後に「クスパ」さんからの試供品。
食器用洗剤ウタマロです。


手にやさしい洗剤なので、これからの季節いいですよ。


この日は、とても気持ちが温かくていい日でした(*´ω`)

今回も大変楽しく美味しく頂きました ^^) _旦~~