備忘録② | 推して推して推してみた。

推して推して推してみた。

私の近頃の推し活について書いたり、日常の事を書いてみようと始めました。暇つぶしにでも覗いてください。

こんばんはニコニコ気づき

こちらは
スルー案件
皆様…
飛ばしてちょんまげ!
おいでニヤニヤキラキラ

私宛に記録として書いてますので…
スイマセンけどキョロキョロびっくりマーク

母のお花がいっぱい咲きましたダウン


本日(2024/04/27 土曜)

大学病院で手術した母が退院。


手術をしたのが4/12(金)です。

朝8時〜始まり、全身麻酔が効き始めてオペ開始が10時頃。

そこからだいたい8時間かかると

主治医から説明を聞いてました。


当日は自宅待機。何かあったら電話が来るとの事。


私は仕事へ行きました。

何もなければ夕方頃に電話が来るはずだから。

(この日ほど着信音に敏感になった事ないです…。)


17時50分頃、病院から

「無事に終わりました!」

と連絡あり。良かった〜えーん


13、14日

母は予定通り2日間(土日)ICUへ。

コロナの時に緊急で使用される

人工呼吸器のECMO装着していたそうです。これも主治医から事前に聞いていた事です。


15日(月)

全身麻酔が取れて、後遺症チェックも終わり、異常なさそうなので一般病棟の個室へ


16日(火)面会 15時〜17時

姉が来てくれた。面会は15分程度と決まりがあります。

母は術後で、身体が水分を溜め込むらしく(一般的に皆さんそうです。)顔も体も別人のようにパンパンに浮腫んでました。点滴だらけでした…。

「手術前みたいに戻れるの?」

姉と不安になりました。

「覚悟はしたほうがいいよ。」

と、姉から言われました。


18日(木)

個室から4人部屋へ移動。


20日(土)面会

午前中に母から電話あり。

「あれ持って来て」など元気そう。

16時頃病院へ着き、受付を済まして待っていると…看護師さんが来て

「不整脈があり、これから先生に診てもらいますので面会は控えてください」と。

会えずに荷物だけ置いて帰りました。

私は帰り道、何だか不安で…気付いたら家に着いていたという感じでした。


21日(日)面会

病院へ向かう前に母にLINE。

大丈夫!と返信がありました。

昨日は午前中にシャワーしたり、頑張って動いたらしくて、それで体調が思わしくなかったみたい。そして水分不足(脱水症状)という診断で、再び点滴を増やしたそうです。

この日は無事に会えました。

病室には一切入れないので、

待合室へ来てもらう形です。

車椅子で看護師さん付き添い。

うーん…この先歩けるのかしら…。


24日(水)面会

歩いて待合室まで母が来ました。

何だか浮腫みもすっかり取れたし、点滴もしてないし、元気そう!

同室の人の文句をずっーと私に話して来ました…。

15分しかない面会時間のほとんどを他人の文句です!

私はピンと来ました…。

「この人(母)元気になったわ!」

人の文句言えるなんて…復活です!


27日(土)10時退院

GW始まりの日なので、高速道路も

降りてからの仙台市内も激混み。

病院へ着いたのが10時40分になってしまいました。

帰り道、母がラーメン食べたい!と。

お昼はラーメンを2人で食べました。




退院して一段落…

と思いきや…これからが大変かも。


母は骨も切断して手術しているし、

手術の傷口も大きいので

3ヶ月はなるべく安静にとのこと。


とりあえず、姉が後半のGWに

帰ってきてくれるので嬉しい指差し気づき



姉は私の救世主なの爆笑キラキラ




以上でーすニコニコ