英語のリスニングが苦手だという娘(中2)にすすめた

英語対策アプリ↓

 

毎日、やってくれています。

10分程度ですが、楽しそうにやっておりますにっこり

広告も少なく、問題も設定もシンプルでいいらしいです。

 

ネイティブの発音に徐々に慣れていってくれればいいなあ

と思っています。

 

 

 

 

 

期末テストも終わりましたし、夏休みが始まりますし

中だるみしないように、基礎を固められるような

娘の弱点を見つけて克服できるような学習を

すすめていきたいものです。

 

夏休みは、高校説明会も行きます!

暑いし、疲れるだろうなあと思いますが

中3は夏期講習、夏合宿でかなり忙しい夏休みになりそうなので

中2のうちにいっておこうと思います。