塾で模試が実施されました。

今回の模試は英数の2科目です。

前回の模試は5科目で偏差値が68だったのですが

今回は・・・

 

 

偏差値が56.5と下がりました無気力

志望校合格判定も、もちろん下がりました。

 

英数は、娘は自信がある、とよく言っており

定期テスト対策も、英数はあまりせず、

他の暗記ものの科目に時間を割いています。

 

しかし、実力はこんなものなのですね・・・。

 

前回の模試が何だったのか?偶然?

娘は、

「模試の種類が違うから相性だと思うよ〜」

っと余裕顔・・・・。

偏差値は上がったり、下がったり・・・ですね。

 

娘の言う通り、前回の模試と母集団が違うのかもしれません。

模試の名前も違うので・・・。

(母集団が同じ模試で比べていかなければなりませんね。)

 

今回の結果を受けて、

第一志望合格まで気を緩めず頑張っていかなければならないなあ

と改めて思いました。

 

この模試の結果は娘の勉強机の前に貼り出そうと思います。