県民性マンガ「うちのトコでは」が、娘(中1)の中で

フィーバーです。飛び出すハート

 

 

 

全巻そろえたのですが、全巻、何度も何度も

読んでいます。

 

なぜそんなに何回も読むのか聞いてみると、

・テストでこのマンガを読んでいたから

正解した、ということがあった。

・教養としてとても役に立つから

暗記してしまおうと思っている

・とにかくキャラが好き。ストーリも好き。

 

とのこと。

買っても読んでくれない本もあるので

役に立ち、かつ(何度も)読んでくれる本を見つけるのは

なかなか難題です。

 

そんな中、このマンガに出会えてよかったと思います。

今後も小説・マンガ・映画などなどジャンルにかかわらず

娘にとって良いものと思えるものを娘にじゃんじゃん提供できたらなあ

と思っています。