中3生は受験期、がんばっておられますね!

 

兵庫県では、推薦入試の倍率(確定)が発表されました、

 

娘の第1志望は2.21倍でした。

なかなかキビシイです・・・。

 

今後、推薦入学・特色選抜などは、適性検査・面接等を2月15日に実施し、

合格者発表は2月20日です。

 

娘(中1)のほうは、3学期、定期テスト10日前になりました。

今朝は7時半から机に向かっている娘(中1)。

頑張っていますニコニコ

 

今日、計画通り、勉強ができたら、夜はバレンタインの

チョコ作りをする、と言っていました。

友チョコづくりのようです。

 

で、計画通り勉強ができなかったら、

チョコ作りは断念する、と・・・。

 

チョコ作りが勉強のいい動機づけになっているようです。

 

テスト前に、チョコづくりかよ〜って思いましたが、

朝から集中している娘を見て、

1日だらだら勉強するよりもやりたいことに向けて

メリハリつけて頑張ってくれる方がいいのかな〜っと考え直しました。

 

入試に向けて着実にがんばっておくれ!