早いところでは、5月からオープンハイスクールが

開催されるようです。

 

事前の申込みが必要な場合もありますので

早めのチェックが必要です!

 

 

 

子どもと一緒に行って、行きたいと思える

高校を探したいですね。

 

ドラゴン桜にこんな台詞がありました。

 

「実際に見る。その雰囲気を味わう。

これが目標を達成しようとする時の起爆剤になる」

 

「情報を集めれば実感がわいてきて

夢が夢でなくなり具体的になって努力がしやすい。

マラソンを例に考えてみよう。どこがゴールか

わからない状態だと走る気にはなれないだろう。

42.195キロ先がゴールという情報があるから走れるのだ」

 

私も受験生のとき、憧れの学校を見学しに行って

やる気スイッチを入れていたことを思い出しました。

 

 

 

 

 

詳細は後ほどネットでも調べられるはず。

事細かくチェックするというより、その場の雰囲気を

味わい、その学校の空気を思いっきり吸いたいですね!

 

「広野町の男女共学の高校生 | フリー素材のぱくたそ」の写真