【小2】夏休みのカウントダウン | hiko

hiko

6歳と2歳育児中♪日々のブログ



    

こんにちは
hikoです
7歳(小2)、3歳
育児中

小2メインのブログです



学童から夏休みの予定表配られて



まだ6月中旬で予定なんて早くない?!
と思ってたら



早くはなかったのか…?



次は小学校から7月の個人懇談の案内がガーン
夏休み前に必ず担任の先生と個人懇談が
あります

娘の学校は
夏休みの宿題の説明を1人ずつ保護者に説明
1学期の学校での生活
最後に成績表の下書きを見せられます

そうです!
保護者が事前に成績を知る口笛
子供が隠し事が出来ない



その後、頑張れば成績が変化する時期





先週のはじめに個人懇談の日程と

回答のプリントが配られました



まだ1ヶ月以上も先の話が

えー!!

仕事の予定など分からないし

今年の7月は3連休が2回あります

そこの境目くらいに個人面談


3連休前や後は仕事がたまる



個人懇談の日にちは指定できても

時間までは決めれない

他の保護者さんの日程と組み合わせないと

いけませんので、担任の先生は大変です


今回の個人懇談は任意でなく必須

クラス全員の保護者の日程と自分の都合



個人懇談は伸び伸びになります

時間通りに始まらないし終わらない

早めに来ても前の前の人が面談ガーン

あと何分待てばいいのでしょうか?

前の保護者さんとお話するのも…笑い泣き

そこまでして小学校で輪を作りたくない



娘が親しくしてる保護者や

私とウマが合う方と付き合いたい




子供の数だけ十人十色



考え方が全然違うので、上手く付き合うのが

ベスト!!






6月

ハードスケジュールで身体がスタボロ


もう夏休みなんですね

1学期が終わる汗





最後までご覧頂きありがとうございました






イベントバナー

 

イベントバナー







<進研ゼミ小学講座>おともだち紹介制度の紹介です。

「おともだち紹介制度」を利用して<進研ゼミ小学講座>に入会すると、プレゼントがもらえます。

入会手続きはカンタン!

下記URLから入会手続きをするだけで紹介者にも入会者にもプレゼントをさしあげます。

https://bfg.benesse.ne.jp/m01/p/o/a11sys/sys0031?no=Mjg2MDU2&date=MjAyNDA2MDUxMzAwMTQ=&page_id=c2hvMDAwMDE=&

7月4日まで有効