【カブトムシ】大変!脱走した〜カブトムシオスの行方 | hiko

hiko

6歳と2歳育児中♪日々のブログ



    

こんにちは
hikoです
7歳(小2)、3歳
育児中

小2メインのブログです


昨日の夜

20時過ぎると成虫がカサカサ
1匹がケース内を飛んで
それに便乗?共鳴?大興奮のカブトムシたち





このオスがブンブン飛んで
ケース小さいのは承知の上
日曜には人に渡す予定で小さめで飼育
エサも高タンパクでないやつ
いいやつ与えると他のご家庭のゼリー食べないのは避けたい
一時的なエサ


蓋をして
さらに水切りネットを上に被せて夜は寝た







朝は息子が早く起きて

私とカブトムシ観察


息子がケース見て

カブトムシいない!いないよ!



下まで見たけど
本当にいなくてあせる脱走した
ケースの側面を除いてた息子
私がケース持ったら蓋が開いてる
その間から抜け出した?
ツノで押し開けた?!

オスの力にビックリ

このオスは土に上がって3日目
まだ若いというか元気だったガーン
昨日の時点で飛びまくってたし
上に重しでも置いてればこんな事にならなかった




水切りネット被せてたのに

そこもすり抜けてどこかへ

コバエ防止




水切りネットをさらに輪ゴムで止めていれば

良かったのか?!

それでも脱走した可能性






ケースの周りを見てもいない




カブトムシの保管場所
玄関なんです

さらにいうと
旦那は朝に玄関の出入りする
朝刊やゴミ捨てなど


カブトムシが脱走してるなんて
思ってもいないし知らんで笑い泣き
虫嫌いだから
部屋の方に移動してて見つかったら
殺虫剤でちーんスター

まだオスだからツノあるし
メスだとGと見分けがアセアセ



今朝、旦那に声かけしたし
殺虫剤事件にはならない事を祈る




玄関周りを見て見ましたが、いない!

全く検討がつなかない


ケース外でカブトムシ飼った事ないんでアセアセ

どこに逃げたか不明



ネットで

「カブトムシ 脱走」調べる

目ぼしい所なし


うちは玄関入って部屋だけでなく

浴室やトイレのルートもあり凝視



夜行性のカブトムシ

夜になるまで活動を待とうネガティブ

運良く金曜日で明日明後日は休み

思う存分、かくれんぼに付き合える笑



このカブトムシのオス…

人に渡す予定がガーン

土曜までに見つけ出さないと大変



脱走するとは聞いてたけど

どこ行ったか分からなくなるなんて

ケース高くても脱走しないのを買い足しますガーン





今日中には見つかって欲しい

脱走したオス


見つからなかったら見つからなかったで

不安

残骸というのを発見するのも恐ろしい


どこにいるんだ?





最後までご覧頂きありがとうございました







 





イベントバナー

 

イベントバナー