dカードの更新 | hiko

hiko

6歳と2歳育児中♪日々のブログ



    

こんにちは
hikoです
7歳(小2)、3歳
育児中

小2メインのブログです



帰宅して郵便局ポスト開けると

郵便物の中にdカード



普通郵便



中身を確認したらクレジットカード入ってた不安

書留でなくてアセアセ封書でダッシュ




それを旦那に話すと

あり得ない

怖〜っ





今回手元に届いたからいいけど





普通郵便

今までに数回なくなってるんですダッシュ

1件は得意先が周年記念で出してくれた

案内のハガキ



案内何百枚出していて、全部に一言コメントして

郵便窓口に出したハガキ



毎年来るはずのハガキがその年に来なくて

そろそろなのに?今回開催ないの?

得意先に確認したら出しましたよ

ハガキのコメント内容まで覚えて

記憶にあったという

結局、行方不明になりました!!

どこへ消えた?




もう1件は得意先に送った封書

こちらも行方不明

重要な物だったので出した郵便局と

配達の郵便局両方に連絡して

手間と時間かかった割に紛失




楽天市場でレビューしたらプレゼントの商品

レビューしたのに2ヶ月、3ヶ月経っても

来ない!ショップに確認すると送ったと返答

それも届いてなく再度送って下さり

プレゼント受け取れました泣き笑い







楽天カードでさえ書留なのにアセアセ

他のクレジット会社でも書留

対面受取です

dカード年会費無料だから?普通郵便?

クレジットカードは紛失したら

非常に困る





前回は書留だった気するのに

書留にし忘れたのか疑問

普通郵便でクレジットカード送るのは

やめてほしいdocomo




最後までご覧頂きありがとうございました



イベントバナー

 

イベントバナー







<進研ゼミ小学講座>おともだち紹介制度の紹介です。

「おともだち紹介制度」を利用して<進研ゼミ小学講座>に入会すると、プレゼントがもらえます。

入会手続きはカンタン!

下記URLから入会手続きをするだけで紹介者にも入会者にもプレゼントをさしあげます。

https://bfg.benesse.ne.jp/m01/p/o/a11sys/sys0031?no=Mjg1MTg0&date=MjAyNDA1MTEwNjQzNDk=&page_id=c2hvMDAwMDE=&

6月10日まで有効