期間限定のさくらの香り | hiko

hiko

6歳と2歳育児中♪日々のブログ



    

こんにちは
hikoです
7歳(小2)、3歳
育児中

小1メインのブログです


さくら

先々週に一気に咲いて

1週間で一気に葉桜になってしまい笑い泣き

週末だけ一瞬さくらを楽しめた今年



もうモサモサと葉っぱ出てきてます




使ってたコンディショナーがなくなり
自宅の在庫切れ


少し前に
買ってた桜の香りのシャンプー&コンディショナー




春らしいピンクのさくらデザインで
可愛い🩷



よく見たら




量がかなり少ないえーん
ボトルの半分より上の量


物価高で量少なくなったのかとgを確認



表に




表にお試し量で400gでした笑

本来は490gなので90gの差で

少なく感じてしまう笑ううさぎ



今日からの使用で

バスタイムが楽しみルンルン


旦那に言うと僕は違うの使うと

拒否られて

なくなりかけのコンディショナーを蓋開けて

最後の方まで残らず使うようでした笑い泣き

詰め替えしなきゃって思ってて忘れて

お風呂入ってから

なかったんだ!って思い出す数日間

裸のまま出入りできない

蓋開けて使ってた



昨日の夕食の時に

娘にコンディショナーなくなってたと

言われて思い出した


うちのお風呂の順番は

夕食前

1.旦那

2.娘


夕食後

3.息子と私




旦那→蓋開けてコンディショナー使用

娘→何回も押してスポスポ言わせて出てきた分で

  洗ったみたい



娘は年長から1人でお風呂入っていますルンルン

娘と同級生の子は保護者と入ってると話してたので

いつから1人で入る決まりはないけど

1人で入る→綺麗に洗えてるか心配

それはいつまでも続いています




一緒に入るなら帰ってすぐが段取り良さそう

夕食後→なかなかお互いの時間

合わせるので時間がおしてしまう




段取り良い

ご家庭に帰ってから寝るまでの日々スケジュール

お聞きした事があり

参考にしたいがマネ出来なく笑い泣き

1.子供2人女の子(小4、年長)

2.小4→学童、年長→保育園

3.お迎え時間 18時30分

4.帰宅19時15分ごろ


夕食は朝に一緒に作る

帰って来て15分以内に夕食

夕食後はすぐお風呂


夕食の片付けは旦那さんが帰ってきてやる

旦那さんは20時頃に帰宅



お風呂から上がって

子供達は明日の準備をして

宿題は学童で終わってる


21時に母と子供達は就寝ふとん1

母だけ早朝に起きて家事

朝食と夕食作り


これを上の子を保育園預けてる時から

続いてるらしく驚き


うちは家に帰ってダラダラしてる時間長い

保護者も子供達が凄い



そのご家庭はお風呂の時間みんな一緒

小4でも保護者と一緒に入ってるって

話してたので

お風呂1人で入る入らないは

その子次第ですね



娘は1人でお風呂入って

まあ、出てこない!

お風呂で何分入ってる?笑い泣き

それが毎日!何で上がって来ないの?!

お風呂場を覗くとまだ洗ってるの!って怒られて

洗うのに時間かかってるのか

よく分からない




低学年のうちは保護者と一緒の方がいいのかも

しれないです



最後までご覧頂きありがとうございました





イベントバナー

 

イベントバナー







<進研ゼミ小学講座>おともだち紹介制度の紹介です。

「おともだち紹介制度」を利用して<進研ゼミ小学講座>に入会すると、プレゼントがもらえます。

入会手続きはカンタン!

下記URLから入会手続きをするだけで紹介者にも入会者にもプレゼントをさしあげます。

https://bfg.benesse.ne.jp/m01/p/o/a11sys/sys0031?no=MjgzNTg4&date=MjAyNDA0MTQxNzI2NDU=&page_id=c2hvMDAwMDE=&


5月13日まで有効