【旅行】ディズニーレポ〜2日目シー②〜ケープコッド・クックオフ | hiko

hiko

6歳と2歳育児中♪日々のブログ



    

こんにちは
hikoです
7歳(新小2)、3歳
育児中



〜自分たちの記憶として〜

​今回の旅行新幹線前

3月26日〜3月29日(4日間)

前日に東京宿泊
3月26日東京

ディズニー滞在
3月27日〜3月29日

娘の身長117cm超え
全アトラクション乗れる身長

息子の身長90cm程度
一部乗れない



ディズニーシーの身長制限
●90cm以上
・ニモ&フレンズ・シーライダー
フランダーのフライングフィッシュ
 コースター

●102cm以上

・ソアリン:ファンタスティック・フライト

・タワー・オブ・テラー

●117cm以上


・インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
 :クリスタルスカルの魔宮

・レイジングスピリッツ ※1

・センター・オブ・ジ・アース


※1…かつ、195cm以下


2024年3月 プライオリティーパス(PP)
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
 :クリスタルスカルの魔宮
ニモ&フレンズ・シーライダー
・タートル・トーク
・マジックランプシアター
・海底2万マイル
レイジングスピリッツ


※バケーションパッケージに付いている
当日使えるアトラクションチケット
PPパス分は使えました。(3月現在)
今後、利用や制限かかるアトラクション増える
可能性あります


2024年3月 休止中アトラクション
・マーメイドラグーンシアター
(マーメイドラグーン)未定

・トイストーリー・マニア
(アメリカンウォーターフロント)
 1/10〜4/9休止


・シンドバッド・ストーリーブック・
 ヴォヤッジ

(アラビアンコースト) 2/13〜9/24休止

休止中ショー
・ソング・オブ・ミラージュ
(ロストリバーデルタ)2020/7月〜未定


​プレミアムアクセス(有料)
アトラクション
 タワー・オブ・テラー 1回1,500円
 センター・オブ・ジ・アース 1回1,500円
 ソアリン:ファンタスティック・フライト 1回2,000円
● トイ・ストーリー・マニア!1回2,000円
 (休止中)4/10〜稼働

パレード&ショー
 ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~   2,500円

1回=1人分の値段
家族で乗る場合は金額×人数分
入園してアプリ内で時間指定して事前クレジット決済
バケーションパッケージの方はアトラクション全部と
パレードとショーは1つだったかな?
行く前から購入できます。プラン組みやすい!


​上記の他にショーに6月6日から追加予定 
 アナとエルサのフローズンジャーニー
 2,000円

 ラプンツェルのランタンフェスティバル  2,000円

● ピーターパンのネバーランドアドベンチャー 2,000円

この3つはプレミアムアクセス対象






3月28日(木)曇


10時30分 
ダッフィー&フレンズのワンダフル・フレンドシップ
ケープコッド・クックオフ(アメリカンウォーターフロント)



入園の1ヶ月前にオンライン予約

パパに予約お願い

1ヶ月前の2月28日

S席を取ろうとしたら

4歳〜11歳、3歳以下の情報入れて

クレジット決済で、もたついてS席取れず

A席予約


すぐに予約埋まりましたアセアセ

1分も経ってないのにS完売したようです

秒殺



パークに行く1ヶ月前から予約

予約忘れてたら春休み空きはないと感じます

パークに行く1ヶ月前!勝負です

レストラン系はバケチケだからって関係なし

誰でも予約できるので早々としないと埋まります



この予約9時からスタートすぐにS席完売

パパがあたふたして3分後に予約できたと連絡

予約できたって来て次にA席みたら完売だったらしい


観たい!絶対

という方は1ヶ月前から頑張って下さいキラキラ

S席とA席の差500円、後ろになればなるほど

平面のテーブル席

大人は見えるんですが、

子供はキャラクターの頭や角度によっては見えづらい

だからって席を立って見れない

前の方をオススメ




座席を予約→事前クレジット決済


10時30分から会場入って
レジで食事を注文
食事は当日に購入(座席は事前決済)

写真と同じの食事!必ず購入

(上の写真大人は上、子供は下のメニュー)

息子は3歳なので食事なし又は追加するか


息子は追加せずにみんなのをシェアしました


注文した食事は各自席まで運ぶ

ベビーカーはベビーカー置き場あります








会場は75分間自由(内、最後約20分はショー)
最後の20分に公演あると知らなくてアセアセ
係の方から声かけもなく各自食事タイム
イオンのフードコート(笑)?!


食事終わってもなかなか始まらない笑い泣きヒマ
何時から?今、何時?と何度も確認!!
何時からショー始まりますって事はお知らせなく
息子は暇でスマホでディズニープラス観てた
早く食べれる方、大人だけなら
遅れて来店でも良さそうです


時間持て余してたので
バケチケのフリードリンク使って
飲み物追加したくらい爆笑
トイレも会場内にあり会場利用者しか使わない
多目的トイレもあり




11時20分頃 ショーが始まる雰囲気

私はビデオカメラ係

ショーなどはビデオカメラ

だからスマホで動画と写真ありませんダッシュ


パパ撮影



10年前はジェラトーニが誕生したばかりで

その間に他のキャラクター増えてた


このステージショー

2023年7月から新しくなって7人と会えるのは

このショーのみのようです!!

ダッフィーとシェリーメイは

グリーティングありますが、

他のキャラクターと会えることはほぼない



ショーの内容は
みんなでパーティーの準備
ケーキを作る話だったような
7人登場して1人ずつの動向は忘れた
音楽、探偵、お絵描きなど
展開が早く
最後はめでたしめでたし爆笑
キャラクター可愛いのは確か



ステージショーが終わると
早々と退散しないといけないオーラ
ショーの前に食べ終わってたら係の方が
トレイごと持って行ってくれるのですが
ショー終わりは食事のゴミなどは自分で
指定の場所へ運んで片付け
対応が一気に変わる汗うさぎ


11時50分頃に店を出る



ケープコット・クックオフ(今いる位置:赤)

アーント・ベグズ・ヴィレッジストアへ



パークに行く前から
一目惚れステラ・ルー(うさぎ)が可愛いピンクハート
娘も気に入ってぬいぐるみS(4,400円)購入
店舗で可愛い子探しました!
1つ1つ作りが微妙に違うので選んで
この子に決めたおねがい
姪っ子ちゃんにも購入
パーク入場者限定でオンラインで当日買えますが
ぬいぐるみはパークで選びたいですね
最終日の持ち帰りが大変でしたアセアセ


息子はというとキーホルダー
オル・メル(カメ)ガーン
これ買うの?って何度も確認して買った
ぬいぐるみではなく
ぬいぐるみバッジ
それでも2,100円宇宙人くん
息子にぬいぐるみ系を何個買ってるのやらガーン



クッキー・アン(いぬ)やリーナ・ベル(きつね)
選んでくれてた方が良かったが
息子にはオル・メルだったのかもやもや
自宅ではオル・メルへの愛着なくえーんその時の気分?
次にディズニーシー行った時は
息子のカバンに付けて来園する!!
いつかは里帰りさせてあげるね
オル・メル


自宅帰ってから分かった事
ダッフィー&フレンズのグッズを買うなら
上の地図
マクダックス・デパートメントストア
の方が品揃え良いそうです




この後はダッフィーとのグリーティング
バケーションパッケージのグリーティング特典



アーント・ベグズ・ヴィレッジストア

サルードス・アミーゴス!グリーティグドック

(ロストリバーデルタ)へ移動します





長くなりましたので

ディズニーレポ〜2日目シー③に続きます




最後までご覧頂きありがとうございました