【旅行】ディズニーレポ〜2日目シー① | hiko

hiko

6歳と2歳育児中♪日々のブログ



    

こんにちは
hikoです
7歳(新小2)、3歳
育児中



〜自分たちの記憶として〜

​今回の旅行新幹線前

3月26日〜3月29日(4日間)

前日に東京宿泊
3月26日東京

ディズニー滞在
3月27日〜3月29日

娘の身長117cm超え
全アトラクション乗れる身長

息子の身長90cm程度
一部乗れない



ディズニーシーの身長制限
●90cm以上
・ニモ&フレンズ・シーライダー
フランダーのフライングフィッシュ
 コースター

●102cm以上

・ソアリン:ファンタスティック・フライト

・タワー・オブ・テラー

●117cm以上


・インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
 :クリスタルスカルの魔宮

・レイジングスピリッツ ※1

・センター・オブ・ジ・アース


※1…かつ、195cm以下


2024年3月 プライオリティーパス(PP)
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
 :クリスタルスカルの魔宮
ニモ&フレンズ・シーライダー
・タートル・トーク
・マジックランプシアター
・海底2万マイル
レイジングスピリッツ


※バケーションパッケージに付いている
当日使えるアトラクションチケット
PPパス分は使えました。(3月現在)
今後、利用や制限かかるアトラクション増える
可能性あります


2024年3月 休止中アトラクション
・マーメイドラグーンシアター
(マーメイドラグーン)未定

・トイストーリー・マニア
(アメリカンウォーターフロント)
 1/10〜4/9休止


・シンドバッド・ストーリーブック・
 ヴォヤッジ

(アラビアンコースト) 2/13〜9/24休止

休止中ショー
・ソング・オブ・ミラージュ
(ロストリバーデルタ)2020/7月〜未定


​プレミアムアクセス(有料)
アトラクション
 タワー・オブ・テラー 1回1,500円
 センター・オブ・ジ・アース 1回1,500円
 ソアリン:ファンタスティック・フライト 1回2,000円
● トイ・ストーリー・マニア!1回2,000円
 (休止中)4/10〜稼働

パレード&ショー
 ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~   2,500円

1回=1人分の値段
家族で乗る場合は金額×人数分
入園してアプリ内で時間指定して事前クレジット決済
バケーションパッケージの方はアトラクション全部と
パレードとショーは1つだったかな?
行く前から購入できます。プラン組みやすい!


​上記の他にショーに6月6日から追加予定 
 アナとエルサのフローズンジャーニー
 2,000円

 ラプンツェルのランタンフェスティバル  2,000円

● ピーターパンのネバーランドアドベンチャー 2,000円

この3つはプレミアムアクセス対象







3月28日(木)曇

ディズニー2日目はシー

2日目は1日目よりぎっしりスケジュール入れて忙しい日でした


5時までに起床(親のみ


6時20分 娘と息子を起こす


6時40分 朝食(オチェアーノ ビュッフェ)
6時40分からでも人は多かった
オチェアーノは入り口側が洋食、奥が和食
真ん中にサラダ、飲み物、デザート類
大人のみコーヒーor紅茶サービスあり



7時35分 食べ終わる
朝食後、昼のパレードリハーサルが窓から少し見えた爆笑シーのキャストさん集まってミーティングやってたり、清掃などガラリとしたパーク内を窓から観察出来ます


部屋に戻りパーク(シー)に行く準備
目の前だからってのんびりしてたら
ハッピーエントリーの列が長蛇になってた笑い泣き
本日は平日…春休みは関係ない
ミラコスタとパーク繋がってる出入り口
結構前から入園前はそちらからパークに
入れなくなっていた(10年前はいけた)
ミラコスタを出て、シーの入場ゲートに並ぶ
ミラコスタ→ゲート 階段なんですアセアセ
ベビーカーだとリゾートラインの方に行って
エレベーター使って降りて右端まで移動しないといけなくかなり手間
パパと2人でベビーカー両方で抱えて階段降りた



2列 ハッピーエントリー
どちらに並ぶかで早く荷物検査通過できるか?!
運悪く並んだ列は遅くて
息子ベビーカー、荷物入れに荷物積んでた為
荷物検査に時間かかる


8時45分オープンで中に入れたのは

8時50分 入園


まず最初にプライオリティパス(PPパス)

シーの方が身長制限があり

息子の90cmでは乗れないアトラクション多い


パパと娘→インディジョーンズ取得 9時40分〜


私→ タートル・トーク取得 9時15分〜



エントリー

ジャンボリミッキー 当選お願い

16時45分





1番にどこに行く?



プレミアムアクセス(有料)アトラクション

タワー・オブ・テラー 1回1,500円 

  102cm以上
センター・オブ・ジ・アース 1回1,500円

   117cm以上

ソアリン:ファンタスティック・フライト 

  1回2,000円

   102cm以上
④ トイ・ストーリー・マニア!1回2,000円
 (休止中)

    1人座り、3Dメガネ着用の為出来る子


PPパスがない有料アトラクションに朝イチで

向かう方がいいです。子供の身長制限あり



ソアリン方面
※ソアリンの前は階段でベビーカーでは
中間地点で階段の前を横切る感じになりアセアセ
人が多く行き来してる時間だと
人の間をかき分けてスロープの方にいかないといけません
人通りが多い時間だとベビーカー通りづらい(通れない)
夜のパレードの後はこっち方面に行ったのですが
通れなくてパパと私でベビーカー抱えて
階段登りましたガーン
階段の手前の道で曲がってぐるっと回って
ソアリンの方にもいけますが遠回りです


ソアリンは有料パスを事前に購入済み

(バケーション・パッケージは入園前にチケット購入可能)


娘の身長が117cm以上か大丈夫か不安だった為

アメリカンウォーターフロント方面を進む

入場して左側




入園して右側へ行く方多く

ソアリンかな?

走ってて笑い泣き朝から若者は元気

左側ガラガラでゆとりあり

キャストさんと娘はハイタッチしてたくらい





 タワー・オブ・テラーが待ち20分



パパが数日前からプレミアムアクセス

買ってもいいし1人でも乗ろうかな?!

どうしようって悩んでた

怖さ倍増の期間だったので余計に乗りたかった

タワー・オブ・テラー

娘と一緒に乗りに行っちゃいました笑い泣き

娘大丈夫?!

始めからタワー・オブ・テラーって笑い



私はタワー・オブ・テラー苦手

上下だから、胃が浮くというか泣き笑い

ふわっとした感じが苦手ダッシュ

乗れないことはないが好んで乗らない




入園5分も経たずに別行動笑


私は息子とタートル・トークへ

PPパス取得より1個前のに入れそうなので
PPパスキャンセルして
インディ・ジョーンズのPPパス取得 13時5分〜
まだ9時なんですが
インディ・ジョーンズ早くにPPパスなくなる気配




タートル・トーク 9時ちょうどの回
わけわからずに連れて来られた息子
初回だから人数少なくて50人ほど
内容分からないまま座って
質問コーナーで、息子:はい!はい!はーい!
クラッシュに質問内容考えてないのにアセアセ
声だけ大きい息子

当てられなくて良かった


内容は10年前と同じ

クラッシュとお話


パパはタートル・トークは遠慮したいって言ってて

子連れじゃなかったら入らないかな



タール・トーク 1回約30分で長いんですよね笑い泣き





私と息子がタートル・トーク中


その頃2人はタワー・オブ・テラー乗り終えて

キャラクターと写真撮ってた

満喫しまくってた

タワー・オブ・テラー前の広場




チップ?デール?

違いは…

チップ:鼻が黒、前歯が真ん中1本

デール:鼻が赤、前歯は2本離れてる

写真はデール!!

鼻は赤くない?!




一方、私と息子は

9時27分 タートル・トーク終わって

アメリカンウォーターフロント(ニューヨーク)

→(ケープコッド)方面へ




フォトタイム
雲行きが怪しい天候
息子を撮ってたら通りかかった親切な女子高生
お母さんも一緒に撮りますよ〜♪と
声をかけて頂き2ショット



パパと娘と合流

娘にタワー・オブ・テラーの感想聞くと

楽しかった〜♪♪♪

娘は絶叫系いけるやん


ケープコッド・コンフェクション付近






アメリカンウォーターフロントから移動


パパと娘→インディ・ジョーンズ 9時40分PPパス

(ロストリバーデルタへ)

ルートは緑のルートか不明!

迷子になったらしい笑

ミステリアスアイランドを通ったかもしれない


ミステリアスアイランド

どこ行ったらいいか笑ううさぎ分からなくなる

私も本日数回迷子になりましたアセアセ

方向音痴なんです




私と息子→アクアトピア(ポートディスカバリー)

パパと娘と一緒に歩いて途中で別れる



9時40分 アクアトピア

待ち時間10分


9時50分乗車


息子大喜び

ケラケラ笑って全自動の乗り物

ぐるぐる回ったり前後に動いて

楽しんでた




一方、パパと娘は

9時50分 インディ・ジョーンズ到着

娘の身長測って貰い、117cm超えてて

インディ・ジョーンズに乗る





アクアトピア乗り終わって

ショップ内見たりして時間潰し


近くにキャラクター



Mr.インクレディブル

エドナ・モード



混み合うことなく誰とでも撮ってました
滞在時間も長くこの後、移動した時もまだいて
30分以上ここにいる?!


10時30分 事前予約
ケープコッド・クックオフへ
一番はじめの合流場所でパパと娘と待ち合わせ



長くなりましたので
ディズニーレポ〜2日目シー②に続きます





最後までご覧頂きありがとうございました