【旅行】ディズニーレポ〜1日目ランド③ | hiko

hiko

6歳と2歳育児中♪日々のブログ


    

こんにちは
hikoです
7歳(新小2)、3歳
育児中



〜自分たちの記憶として〜

​今回の旅行新幹線前

3月26日〜3月29日(4日間)

前日に東京宿泊
3月26日東京

ディズニー滞在
3月27日〜3月29日

娘の身長117cm超え
全アトラクション乗れる身長

息子の身長90cm程度
一部乗れない


3月の春休み中にディズニー行くべきじゃないなぁ
って思う程の人でした


ディズニーランドの身長制限
●81cm以上
・ベイマックスのハッピーライド

●90cm以上
・スプラッシュ・マウンテン
・ガジェットのゴーコースター

●102cm以上
・ビッグサンダー・マウンテン
・スターツアーズ
・スペース・マウンテン


2024年3月 プライオリティーパス(PP)
・モンスターズ・インク
・スペースマウンテン
・バスライトイヤー
・ホーンテッドマンション
・スターツアーズ
・プーさんのハニーハント(休止中)

・ビッグサンダーマウンテン(休止中)

※バケーションパッケージに付いている
当日使えるアトラクションチケット
PPパス分は使えました。(3月現在)
今後、利用や制限かかるアトラクション増える
可能性あります


2024年3月 休止中アトラクション
・スイスファミリー・ツリーハウス
(アドベンチャーランド)未定

・プーさんのハニーハント
(ファンタジーランド)1/26〜5/24休止

・ビッグサンダーマウンテン
(ウエスタンランド) 2/7〜6/13休止



3月27日(水)晴天


PPパス取得 12:10〜13:10
ホーンテッドマンション(ファンタジーランド)
へ移動


入園してからシンデレラ城を無視してたので
シンデレラ城と撮影爆笑



12時10分頃 シンデレラ城

やっとで娘が登場!!

天気も良く撮影日和

40周年のバルーンはトゥーンタウンで購入




(113)ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム

店内にカプセルトイのマシン(有料)なども

あります。店内ゆったりしてましたね



撮影後

シンデレラ城の中を通って

ホーンテッドマンションへ向かう



空飛ぶダンボとキャッスルカルーセルの間を通る

・空飛ぶダンボ 60分待ち

・キャッスルカルーセル 50分待ち

パレードの場所取りの方も増えてきて

ファンタジーランドは人だかり

息子をベビーカーに乗せてるけど

ベビーカーでも身動ききつい






12時20分頃 ホーンテッドマンション(PPパス)

昼前にPPパス見たら全アトラクション発券終了

9時30分時点でモンスターズ・インク(PPパス)

16時台でしたのでえーん

速攻でPPパスなくなってる




ホーンテッドマンション

考えたらお化け屋敷!!ゴースト

子供達大丈夫かなんて考えてなかった口笛

中は薄暗い

ストーリーの説明なんて暗闇

子供達ちゃんといるかさえ見えないアセアセ



息子、泣かない笑

暗闇もゴーストも怖がらず

乗り物はゆっくり進んでいくし

隣に私が座ってたから?それでも全然

子供2人とも怖がることなかった


ゆっくり進んでいくアトラクションなので、

ホーンテッドマンション 所要時間15分


ホーンテッドマンション

8/20〜9/18 休止

乗りたい方はこの期間は避けて下さい



12時40分 ホーンテッドマンション乗り終えた


バケーションパッケージのフリードリンク券

10年前にディズニー行った時は通り道に

飲み物販売のワゴンあって、そこで交換してた記憶

飲み物ワゴンなくて、このフリードリンクどこで?




ホーンテッドマンション付近のキャストさんに

尋ねる

飲み物ワゴン結構前に廃止になってたガーン

一番近い交換場所を教えて頂く


前の方がキャストさんにシール貰っていて

私たちもお願いして

ガーランドシール4人分

子供達だけお願いしたら全員書いて下さいました

1st RIDEシール

My1st Visitシール

頂きました爆笑




フリードリンクチケット使えるお店を

教えて頂き移動


トルバドールタバン

炭酸飲料、ソフトドリンク販売カウンター

フリードリンクチケットを初めて使用



レジで注文の際にフリードリンクチケット見せれば

使える

チケットはパパ、私、娘の料金しか払ってない為

フリードリンク券は3枚

1回のレジで3人分しかドリンク頼めないえーん

列が並んでなければ、そのまま頼めるんですが

列が出来てたらもう一度並び直しアセアセ

さらにソフトドリンク頼むとストローついてません

ストロー欲しいと言えばもらえますキラキラ

ストローなくても開け口を上にめくれば、

缶ジュースみたいに飲める

子供だけでなく口紅やグロスつけてる方は

ストロー欲しいですね



スペシャルドリンクもドリンクチケットで

無料で飲めるので、

こちらの飲み物 頼む爆笑



ずっと移動で疲れて

その店の目の前の植木の腰掛に座って休憩


旦那が軽食を買い出し


グランマ・サラのキッチン(クリッターカントリー)
ホーンテッドマンションの隣の店
店内飲食の店っぽかったですが
40周年のカップやお皿、ランチョンマット
買いたかった旦那


テイクアウトでも良いか聞いたら大丈夫で
トレイに乗せて持ってきました(笑)
トレイは近くの清掃の方に返却



13時40分頃

昼のパレードが始まる時間になってきて

移動しようにも移動できないびっくり



息子ベビーカーに乗ってるため

地面に座ってパレード観覧は難しい

今いるところ座っていられる

ベビーカー畳まなくても立ち見の先頭の所

ここに居てパレード鑑賞





パレード右側からやって来るので木が少し邪魔

正面からの撮影は難しく横から撮影

運良くこちらを向いてくれればいい感じ

上の方が見えなかったりしましたが、

行き当たりばったりで見れて

娘も立ち見席先頭

ベビーカーの息子はというと

始まってすぐにベビーカーで寝たガーン



息子は別として

私たちは満足爆笑



今いる位置はパレードはじめの方


パレード

14時にスタートして

14時30分頃 終了




ジュースをいっぱい飲んだせいで

トイレ!!!家族全員トイレ

息子も起きた


パレードの後で女子トイレ混み合ってて

外まで列が出来てるえーん

息子長時間になるからオムツにしてた

長蛇だったからオムツ交換をオムツ台でしたら

息子マジ機嫌悪くなって泣き笑い

トイレ(便座)でしたかったー

ギャーギャー大泣きで

服の着替えやトイレ何度も行って20分

ここに滞在ネガティブ結構疲れた




長時間、息子とトラブってる間に

旦那が

(67)の店 ペコスビル・カフェ


チュロスを購入

ソフトドリンク(フリードリンクチケット)交換


チュロスの写真撮り忘れたアセアセ

チュロスを食べて息子の機嫌直る

食べてたらガーランドを持ったキャストが・・・




突然

ジャンボリミッキーが始まった

パレード見てた位置付近

ジュースとチュロス持って急いで参戦



ジャンボリミッキー

エントリーハズレたので大喜びの子供達爆笑

さっきまで機嫌悪かった息子はノリノリ



一度だけのジャンボリミッキーのダンス

人が集まって来てみんなで踊って楽しかった



終わった後はガーランドのストリートで

キャストさんにいってらっしゃい!!と見送られて

40周年おめでとうの曲流れながら

みんなでお祝いモードでした



③も長くなったので

ディズニーレポ〜1日目④に続きます


最後までご覧頂きありがとうございました