【旅行】ディズニーレポ〜1日目ランド② | hiko

hiko

6歳と2歳育児中♪日々のブログ



    

こんにちは
hikoです
7歳(新小2)、3歳
育児中




〜自分たちの記憶として〜

​今回の旅行新幹線前

3月26日〜3月29日(4日間)

前日に東京宿泊
3月26日東京

ディズニー滞在
3月27日〜3月29日

娘の身長117cm超え
全アトラクション乗れる身長

息子の身長90cm程度
一部乗れない




3月の春休み中にディズニー行くべきじゃないなぁ
って思う程の人でした


ディズニーランドの身長制限
●81cm以上
・ベイマックスのハッピーライド

●90cm以上
・スプラッシュ・マウンテン
・ガジェットのゴーコースター

●102cm以上
・ビッグサンダー・マウンテン
・スターツアーズ
・スペース・マウンテン


2024年3月 プライオリティパス(PP)
・モンスターズ・インク
・スペースマウンテン
・バスライトイヤー
・ホーンテッドマンション
・スターツアーズ
・プーさんのハニーハント(休止中)
・ビッグサンダーマウンテン(休止中)

※バケーションパッケージに付いている
当日使えるアトラクションチケット
PPパス分は使えました。(3月現在)
今後、利用や制限かかるアトラクション増える
可能性あります


2024年3月 休止中アトラクション
・スイスファミリー・ツリーハウス
(アドベンチャーランド)未定

・プーさんのハニーハント
(ファンタジーランド)1/26〜5/24休止

・ビッグサンダーマウンテン
(ウエスタンランド) 2/7〜6/13休止



3月27日(水)晴天



9時50分 プーさんとロバのイーヨ

トイ・ステーションから出ると目の前を

キャラクターが歩いてる

追いかける

ディズニー初キャラクターは

プーさんとイーヨ



オムニバス乗り場付近にキャラクター滞在

ここからの線から入らないで!!

という足元の札・仕切り線



プーさんにハグして貰いました


キャラクターを呼んで

キャラクターから近寄ってきて写真撮る

アピールしないといけない

人数多いと最後に端から端に移動してくれて

その時に写真撮影



ベビーカーでキャラクターを

追いかけてきたのは良かったけど

プーさんとイーヨを見るために人が集まってきて

後ろに下がれないガーン写真撮れたのに

ここから抜け出せない

子供達と逆方面にキャラクターが行った時に

人だかりから抜け出た

キャラクターとの撮影で疲れました





10時頃 トゥーンタウンへ移動



こちらも子連れが多くて待ち時間

グリーティング(ミッキー&ミニー)60分以上


空いてるのといえば

・チップとデールのツリーハウス 待ちなし

・ドナルドのボート 待ちなし

・グーフィーのペイント&プレイハウス 20分

・外の広場



娘とパパが空いてる所入って

息子と私は外を徘徊


娘の年齢になるとトゥーンタウンの施設は

イマイチのようでした


​グーフィーのペイント&プレイハウス付近

大事にトミカ持ってる




ポップ・ア・ロット・ポップコーン

グーフィーのトラック 可愛い


ポップコーンを買うだけで物凄い列笑い泣き

味もキャラメルだったから

どこのポップコーン買うのも20分以上並ばないと

買えないレベルの人の列

この列よく列を見ると

ポップコーンの列と別の列が出来ていた

後ろに車があったんです!

その車に乗るだけで列が出来てそれも20人程

並んでましたガーン恐るべし




息子は最終日(大荒れの日)

レインコートを着て写真

その日は列も出来てなくガラガラ

キッズ自体ほとんどいない

(そりゃそうだ)

乗るだけで満足な3歳児なので

雨でも良かった口笛




トゥーンタウン

トイレ休憩とお土産屋を覗いて移動



14時からの昼のパレード

場所取りをしている方もいらっしゃる無気力

パレードまで4時間後

トゥーンタウンはルート最後

凄い!!しか言えない

子連れでトゥーンタウン付近遊ばせてて

交代でいるのか???

ベストスポット???







10時35分頃

美女と野獣(ファンタジーランド)へ移動

バケーションパッケージでアトラクション追加

10時30分〜11時40分時間指定

バケーションパッケージは入園前に事前購入できます

普通は入園してから購入になります



地図ではトゥーンタウンタウンの隣ですが

通り抜けできないのでトゥーンタウンを出て

メインストリートへ

近いが、人をかき分けて歩く

ベビーカー借りて良かったとしみじみ思う





10時40分頃通ると

美女と野獣の列がなく…びっくり空いてる?









違いました











システムエラーの為、休止中

稼働してなかったアセアセ

キャストの方に聞いて時間指定チケット持ってると

話すと時間過ぎてから利用オッケーでした

いつ稼働するか不明

2日前もシステムエラー起こしてた美女と野獣

美女と野獣 毎日2時間〜3時間待ちです







美女と野獣が稼働するのを付近で待つ

ベンチに座って休憩




5分後に再稼働し始めた(良かった)

時間指定チケット使って乗る




10時45分 美女と野獣アトラクション

11時5分 乗り終わる

稼働してすぐだったので、

会場してすぐの「玄関の広場のストーリー」後は

コーヒーカップの乗り物まで止まることなく

歩いてすぐだった


美女と野獣の話を知らない人でも

玄関の広場のストーリーで説明あり

我が家は娘がプリンセスブームがあって

何度もプリンセスの物語を毎晩音読

プリンセスに憧れる娘



アトラクションはティーカップに乗って

物語のダンスパーティに参加してるような

感じです

クオリティ高い

美女と野獣の話を知ってるなら

あのシーン!って思って楽しみ倍増



初めて乗るアトラクションでもあり

動画で撮ってたんですが、

見返すとティーカップがグルグル回って移動するので

その映像見てると気持ち悪くなってえーん

私の撮り方の問題かもしれない

youtubeでアトラクションアップされてる方の

動画では感じなかったのに〜

美女と野獣は素敵なアトラクションでもあり

動画に夢中になるよりその乗り物を楽しんだ方が!

子供達に向けて動画しててもぐるぐる回って

スマホが揺れて気持ち悪い動画にえーん


アトラクション自体はとても素敵でした






次のアトラクションまで時間があり

ポップコーン売り場に並ぶ



美女と野獣の前のポップコーン売り場

ル・プティポッパー(キャラメル味)



美女と野獣アトラクション終わって並んで

買えたのが11時40分笑い泣き30分は並んでた

ポップコーン買うだけで長蛇なのです

昼前だからとか関係なく常に並んでました


ビレッジショップス(美女と野獣の前)

ベルや野獣たちのグッズ販売の店

隣にトイレがあり、並んで待ってる間に

交代でトイレ休憩してもいいですよ



ポップコーン売り場でバケーションパッケージに付いてるポップコーンケースとポップコーン1個を交換

4人で食べるのに足りなくて1個追加購入







11時50分 ベイマックスのハッピーライド

      (トゥモローランド)

バケーションパッケージでアトラクション追加

11時30分〜12時30分の時間指定




ポップコーン売り場の後ろが

ベイマックスのアトラクション

移動はラク口笛




ポップコーン買う列で並んでる間に

スターゲイザーサプライ

屋上の巨大な望遠鏡が特徴的なワゴン

ベイマックスのショルダーバッグ購入

ふわふわしてて気持ち肌触り

3日間持ち歩くほどお気に入りキラキラ




激しめの乗り物は初めての息子

ベイマックス

乗ったら乗ったでケラケラ笑って楽しそう

この子は絶叫系いけるタイプ

娘は乗り物大好きラブラブ

カーブでスピード出るので大人も子供も楽しい

身長制限81cm以上



子供達は

乗り終わった後も次の人が乗ってるのを眺めて

アトラクションの音楽がノリノリで耳に残り

乗ってなくても楽しいんですびっくりマーク

乗るのを待ってる方もリズムに合わせて

手を振ったりしていますウインク



ベイマックスのハッピーライド
休止期間 5/29〜6/10

乗りたい方はこの期間は避けて下さいねルンルン






長くなったので次回のディズニーレポ〜1日目③

に続きます




最後までご覧頂きありがとうございました









<進研ゼミ小学講座>おともだち紹介制度の紹介です。

「おともだち紹介制度」を利用して<進研ゼミ小学講座>に入会すると、プレゼントがもらえます。

入会手続きはカンタン!

下記URLから入会手続きをするだけで紹介者にも入会者にもプレゼントをさしあげます。

https://bfg.benesse.ne.jp/m01/p/o/a11sys/sys0031?no=Mjc5ODEx&date=MjAyNDAzMTIxNDEwNTg=&page_id=c2hvMDAwMDE=&

4月10日まで有効