【小1】【新2年生】届いたディズニー旅行〜ディズニー運 | hiko

hiko

6歳と2歳育児中♪日々のブログ



    

こんにちは
hikoです
7歳(小1)、3歳
育児中

小1メインのブログです


もうすぐ春休み桜

来週から春休みの小学生


昨年秋くらいに急に旦那が言い出して予約



40周年ギリギリだと最近気づいて笑

ディズニーの切り替え時期

4月15日そう感じてたのに


40周年のフィナーレは

2024年3月31日





本を読んでて気付いた私泣くうさぎ

さすがに今月土日の30日、31日には

行きません!!



インスタで周辺ホテルのスタッフ通勤の方?

近くに住んでる方?かが毎日の混み状況を

ディズニーリゾートラインから配信



すっご〜

えげつない人の量ダッシュダッシュダッシュ

入園前の荷物検査で2000人は軽く超えて

モノレールから入場まで全部人、人、人で

埋め尽くされてるアセアセディズニーの方だけです

どこに並んだら良いのかさえ

素人だと分からないレベルの人混み


その方の動画は探して見てみてくださいガーン

入園前に並ぶの想像がつかない絶望

この動画見るだけで行くのが…



息子が走ってどっか行ったら

迷子になるレベル



凄く行く事が恐ろしい‼️


入場チケットは購入したら

キャンセルできないそうですね


ディズニーの年パス2020年7月から廃止で

その後も復活がないらしく

この人数って…皆さんワンデーパスポート購入しての

人数ガーン恐ろしい

オフィシャルホテルで15分前入場できますがえーん

その列も長蛇だろうなぁガーン



我が家は

ディズニー運あまり良くなく


①旦那の幼少期

旦那が小学生の頃に家族とそのお友達家族と

ディズニーリゾート行った

ディズニーが出来たばかりの頃




旦那、、、

ディズニー着いた日に発熱

ディズニーにいる間、ずっと救護室だったらしい汗うさぎ

付き添いのお義母さんと旦那は全くディズニー

楽しめなかったらしいポーン



それ以来、家族でディズニー行ってなく

ディズニーは救護室で寝てた思い出とか笑




②結婚して2人で旅行

旦那の幼少期の思い出を塗り替えるように

ディズニーリベンジ笑ううさぎ



願いは夜のエレクトリカルパレード

それだけ見れれば満足と言って出かけました



なんと、なんと、

日中は晴れてたのに夜は雨が降り

パレードが始まる時には小降り

まあ傘はいらないかなぁレベル


はい、中止ゲッソリ



日中に乗り物乗って楽しめたのですが

念願のパレードは見れなかったアセアセ



日中は楽しめたんですが

パレードなしで台無しになったみたい笑い泣き




③2人で旅行 再リベンジ

前回から1年以内にもう一度行きました

旦那がディズニーアセアセ悲しんで

この時からバケーションパッケージで予約


バケーションパッケージ

パレードの観覧席やレストランを事前予約

出来て乗り物の優先チケットも数枚付いて

並ばなくていいんです

今回のバケーションパッケージはまた後ほど



ディズニー エレクトリカルパレード観覧席

をもちろん予約

今回は天候晴れ爆笑無事に見れました

悲願が叶いました




その年は年末を利用してディズニーへ

最終日に旦那がちょっと頭痛いと言い出し

2日間遊びまくったし疲れ?


ディズニー楽しみたいから

帰りまで頑張ると言って夕方まで気合いキョロキョロ

帰りの新幹線で…待合室でとうとうダウン



ふらふらのまま

自宅に着いて

まだ12月31日


熱を測ると高熱絶望

一緒にいた私も次の日から熱

ディズニーでインフルエンザに感染して

三が日、自宅で2人とも寝込んでました泣




すっごく楽しかったディズニーが

インフルエンザチーン感染に上書きされた

しかも三が日

病院空いてなく自宅で動けなく

義母が差し入れ

ありがとうございました泣くうさぎ


正月ほんとの寝正月




まだ続くんですね

ディズニー運の悪さ


④娘が生まれて3歳、4歳になる年

③の後に妊娠出産子育てをへて

娘がプリンセスブーム

女の子の憧れスタードレスに王子様



3歳、4歳がピークではというほど

ドレスとティアラ、ネックレス、指輪

いつでもジュエリー入れでおめかししてた娘



これを見てたら旦那が

プリンセス好きだからディズニーと再び発言爆笑

この時もバケーションパッケージ予約



子連れで荷物

春が一番良いかなぁ

3月は保育園のイベント多い

前回の方があり、寒い時期は避けたい

4月に予約(2020年4月)


この年、シンデレラ城改装工事していて

2月中旬に行ったお友達は

シンデレラ城に入れなかったんです

4月には工事終わるキラキラと期待してたのに




コロナが到来した時期えーん

ホームページには2月29日〜3月15日まで

休園、4月以降を予定でしたが

緊急事態宣言が発動して

ディズニーは休園延長

小中高も全部学校さえなかった




行こうと思ってのに行けなかった口笛

それ以前にディズニー休園ガーン




全額返金されて旅行は白紙気づき

まあ良かったと言えば良かったのかなぁ

この時、息子を妊娠中でして

周囲から東京に行く事、旅行反対の声

コロナ感染恐れていてさらに妊婦

白紙で周囲は安心






今回に至るわけでございます!!


今回は何が起こる⁉️




天候はゲッゲッ!!!


浦安市の天候


見事に平日だけ

天気悪すぎるアセアセ

26日の100%って土砂降りって事?

ザーの雨なのか



雨具えーん必須

旅行の時、あまり雨降りに当たる事ないのに

なぜかディズニー行く時だけ雨模様なんですよね笑

我が家は宿泊者なので

土砂降りだろうが風が強かろうが

ディズニーに行きます爆笑




40周年フィナーレの31日は

晴れるようですねびっくりマーク

最終日は晴れて良いフィナーレに相応しい日で

あるといいですね爆笑





最後までご覧頂きありがとうございました






イベントバナー

 

イベントバナー






<進研ゼミ小学講座>おともだち紹介制度の紹介です。

「おともだち紹介制度」を利用して<進研ゼミ小学講座>に入会すると、プレゼントがもらえます。

入会手続きはカンタン!

下記URLから入会手続きをするだけで紹介者にも入会者にもプレゼントをさしあげます。

https://bfg.benesse.ne.jp/m01/p/o/a11sys/sys0031?no=Mjc5ODEx&date=MjAyNDAzMTIxNDEwNTg=&page_id=c2hvMDAwMDE=&

4月10日まで有効


こどもちゃれんじ入会の方はこちら