【小1】春休み中の離任式は参加すべき? | hiko

hiko

6歳と2歳育児中♪日々のブログ



    

こんにちは
hikoです
7歳(小1)、3歳
育児中

小1メインのブログです


もうすぐ春休み桜

来週は祝日と卒業式があるので

娘はあと4日で修了式



早かった1年



先日最後の授業参観ありました

1学期最初の授業参観と比べても…

娘のクラスは賑やかでした笑

そこまで元気な子多いと娘が静かすぎてアセアセ

もうちょっと娘もはちゃけてもいいのか


このまま元気な子は2年生になっても

ずっとそのままでいて欲しいグッ

見てて面白い子たち

元気なのは良い事



参観だろうが親が見てようが関係なく

楽しそうに学んました



席立ってウロウロ

先生が話してるのに間から入って話す

他人に迷惑行為はなくなってた





3学期はあっという間に

行事はほとんどなかったのに

あと4日に驚きびっくりマーク

保育園だったので保育園は3月末

4月1日から新学期

春休みって感覚が今までなかったんです



小学生になり娘の春休みに戸惑い

春休み中は学童通いますが弁当作り笑い泣き







春休み中に離任式

その事をすっかり忘れていた我が家



小学校は春休みだから

この際、旅行しようと

かなり前から計画&予約アセアセ







離任式って参加必須?


授業参観後に担任の先生へ確認

中には参加しない子います

来ても来なくてもっていう(曖昧)



学童にも確認

離任式は前日かに公表されるから

そこで知ってる先生、担任の先生だったら参加して

全く知らない先生なら行かずに学童来てる

離任式参加した子はその後に学童へ。



旗当番

娘の学校は朝の登校時、交代で旗当番

集合場所から小学校までみんな連れて行きます

その日はどうなんだろう?当番名簿に名前がなく

旗あるの?ないの?個別に行く?

係の方に聞いてみるとその日はその方がやる

一応、朝の集まりはあったガーン

当日はお休みしますと報告





離任式の時間は1時間程度



一年生だからいっか!!

そんな気持ちでしたが、

担任の先生離任

可能性高くてタラー

数年お勤め



担任の先生は在籍でいて欲しい

最後に挨拶したい



発表までソワソワしちゃうえーん



離任式(春休み中)

参加でも不参加でも構わない

欠席の連絡は必要かもしれません!




最後までご覧頂きありがとうございました








イベントバナー

 

イベントバナー





<進研ゼミ小学講座>おともだち紹介制度の紹介です。

「おともだち紹介制度」を利用して<進研ゼミ小学講座>に入会すると、プレゼントがもらえます。

入会手続きはカンタン!

下記URLから入会手続きをするだけで紹介者にも入会者にもプレゼントをさしあげます。

https://bfg.benesse.ne.jp/m01/p/o/a11sys/sys0031?no=Mjc5ODEx&date=MjAyNDAzMTIxNDEwNTg=&page_id=c2hvMDAwMDE=&

4月10日まで有効


こどもちゃれんじ入会の方はこちら