【小1】夏休みの宿題〜ゆうちょ貯金箱〜 | hiko

hiko

6歳と2歳育児中♪日々のブログ



    

こんにちは
hikoです
7歳(小1)、3歳
育児中

小1メインのブログです



応募者へ

参加賞で頂きましたルンルン


夏休み前に個人懇談があり

担任の先生に自由研究1つが課題で

一番多いのはどれですか?

尋ねてみると



貯金箱

がダントツで多い






コロナ、不景気もあり最近は

参加賞の粗品さえ頂けなくなり…


とおっしゃってたのに








期待してなかっただけにラブラブ

このノートは嬉しい気づき

昔はポケットティッシュだったとか…





中身は方眼ノート









夏休みの宿題で夏休み明けに

貯金箱持って行って

数日で持って帰ってきてたので

ちゃんと先生は確認したのか?疑問でしたが

提出者の管理はされていました笑




コンクールには出されてないのは

分かってましたびっくり





コンクールで受賞作品


https://www.idea-chokinbako.jp/award/page1



受賞者はさすがに違いますね笑い泣き

低学年の部門は頑張ったらいけるけど

中学年、高学年になると作品が凄いびっくり




毎年、貯金箱はあるから

毎年挑戦して6年間の作品を並べてもいいかな









最後までご覧頂きありがとうございました






イベントバナー

 

イベントバナー







<進研ゼミ小学講座>おともだち紹介制度の紹介です。

「おともだち紹介制度」を利用して<進研ゼミ小学講座>に入会すると、プレゼントがもらえます。

入会手続きはカンタン!

下記URLから入会手続きをするだけで紹介者にも入会者にもプレゼントをさしあげます。

https://bfg.benesse.ne.jp/m01/p/o/a11sys/sys0031?no=Mjc1OTg2&date=MjAyNDAxMjMyMTQ0Mjg=&page_id=c2hvMDAwMDE=&

2月22日まで有効


こどもちゃれんじ入会の方はこちら