【小1】進研ゼミ新機能&努力賞ポイント交換 | hiko

hiko

6歳と2歳育児中♪日々のブログ



    

こんにちは
hikoです
7歳(小1)、3歳
育児中

小1メインのブログです


チャレンジタッチの新機能

1月18日から始まった

こどもとの会話(LINEみたいな)機能

チャット💬




設定するのにまなびの手帳のアプリダウンロード

つながるトークをONにしないといけない





新設定始まっても

親が設定しないといけないのが面倒でしたアセアセ





娘に早く設定してよ!

促され、動画見てもアレ?どこなら?

設定変えるところ分かんない…







何度も登録の仕方をみながら

動画も確認した





分かりづらい







設定するだけで手間でした無気力






チャレンジからメール来てたのに気付いてなかった





前からチャレンジタッチでも

メールやり取りは出来て娘が送ったのは

指定のメールに届いて返事書く事は出来てたグッ





親からメッセージは送れずアセアセ

娘からメール送ってきたら出来る






今回のつながるトークは…



夜、寝ないといけない時間なのに
21時過ぎに設定笑
嬉しくて何度か送り付けてましたおいで





娘側はスタンプいっぱいあるのに




親側は少なすぎるダッシュ
よく見たらページの下の方に
スタンプたくさんありました
表示が画面が小さすぎて6個スタンプしか表示できてなく
その下にあるとは分かりづらい口笛




1日10回のやり取りしか出来ない




あと娘が送ったメッセージ
アプリに通知来ない汗うさぎ設定がおかしいのかダッシュ
娘に返事するのが遅れるしアセアセ

チャット💬機能良かったのにそこが残念





これだったらメール機能の方が

メールで来るから返事出来る




今後、改善される事をグッ

つながるトーク

今の段階では残念な新機能ハッ




一度、つながるトーク利用する

にしたら、取りやめができないという設定口笛

アプリ重くなるかなぁー



トークは3ヶ月間保管みたいだけど

重くならない事も願う限り泣き笑い







努力賞ポイント

2月号はいつもより多い12ポイント

貰えて再びポイントは貯まりに貯まって







結構貯まったので、今欲しいのは




交換しましたキラキラ

ちいかわで可愛い!

持ってる子多いみたいで欲しくなった娘










今だけ期間限定の商品もあります





両方とも申込期限は3月19日まで




一度交換しても160ポイント


1年貯めただけで努力賞ポイント

180ポイントは貯まりますね飛び出すハート





こどものご褒美としてもいいです気づき







最後までご覧頂きありがとうございました






イベントバナー

 

イベントバナー







<進研ゼミ小学講座>おともだち紹介制度の紹介です。

「おともだち紹介制度」を利用して<進研ゼミ小学講座>に入会すると、プレゼントがもらえます。

入会手続きはカンタン!

下記URLから入会手続きをするだけで紹介者にも入会者にもプレゼントをさしあげます。

https://bfg.benesse.ne.jp/m01/p/o/a11sys/sys0031?no=Mjc1OTg2&date=MjAyNDAxMjMyMTQ0Mjg=&page_id=c2hvMDAwMDE=&

2月22日まで有効


こどもちゃれんじ入会の方はこちら