【小1】熱は下がった | hiko

hiko

6歳と2歳育児中♪日々のブログ


    

こんにちは
hikoです
7歳(小1)、3歳
育児中

小1メインのブログです


小児科

前日にネット予約して行ったら?

駐車場いっぱい

駐輪場もいっぱいいっぱい




週明けのせい⁉️




小児科に入ろうとしたら

出入り口から

出てくる、出てくる親子連れダッシュ

2組、入り口でゴタゴタ

靴脱いでスリッパに履き替える小児科



保護者1人で子供2、3人



私と娘が行った時間ほぼ昼前

そんな時間に大人数の子供連れ

子供全員ダウンしてそうアセアセ



幼稚園、保育園、小学校通ってたら

元気なら登園、登校

体調悪い子だけ小児科ですよね…。




小児科の中入っても待合室親子連れでいっぱいアセアセ

予約してたのにガーン

予約時間になっても一向に呼ばれない




30分以上待ってやっともやもや



娘は

朝には熱は下がって微熱

咳と鼻水がひどく

待合室でゴホゴホ言いまくり

鼻水何度かんだことか…



待合室の時点でコロナインフル検査

どちらにしても検査したら15分以上待たないといけないし

診察前にやって頂いて時間短縮




診察では両方陰性


心配してた溶連菌もなく

風邪!?


咳止め重視の薬を処方されました



鼻水が結構出てる事伝えたんですが〜

鼻水はある程度出してた方が良い!!って

言われ薬なくタラー




家に帰って

娘は鼻水かんでもかんでもひたすら出るダッシュ

鼻がつらそうな…


ティッシュの減り具合ヤバいピリピリ






今回行ったのは自宅の近くの小児科でした




いつも行ってたのは保育園の近く

そこでは鼻の薬も出して頂いてたのでアセアセ

先生によって判断が違うんですね



鼻もひどいけど、咳が出たら止まらずで苦しそう

咳だけでも鎮まってくれたら

娘もラクになる




自宅に帰って薬飲むと咳は和らぎ

ただ鼻水すごい泣き笑い




鼻水ある程度出してた方がいいって

今まで言われた事なかったから

どうなんだろう!?




熱はないし明日は登校して大丈夫と言われたが…





マスクが付けれない



娘は小1のはじめまでマスクしてた

5月のはじめからコロナが5類になって

6月まではマスクをつけたりつけなかったり


夏になって暑くなり完全につけない





今に至り





マスクなし生活に慣れてしまって

娘はマスク1日中付けれないアセアセ

マスク嫌がる




どうしよう笑ううさぎ

マスク付けないと咳しまくってるかし

今週はマスク着用しとかないと

小学校行けないダッシュ



明日の咳しだい






今日も小学校から連絡があり

1クラスが学級閉鎖


旗当番がまわってくる為

自分の子以外の全クラスの情報が知らされる



ほぼ毎週すぎてイツ娘のクラスが

学級閉鎖かドキドキしながら生活




明日の体調次第



最後までご覧頂きありがとうございました













イベントバナー

 

イベントバナー







<進研ゼミ小学講座>おともだち紹介制度の紹介です。

「おともだち紹介制度」を利用して<進研ゼミ小学講座>に入会すると、プレゼントがもらえます。

入会手続きはカンタン!

下記URLから入会手続きをするだけで紹介者にも入会者にもプレゼントをさしあげます。

https://bfg.benesse.ne.jp/m01/p/o/a11sys/sys0031?no=Mjc1OTg2&date=MjAyNDAxMjMyMTQ0Mjg=&page_id=c2hvMDAwMDE=&

2月22日まで有効


こどもちゃれんじ入会の方はこちら