【小1】風邪の症状 | hiko

hiko

6歳と2歳育児中♪日々のブログ


    

こんにちは
hikoです
7歳(小1)、3歳
育児中

小1メインのブログです


うつされた

先週から3歳の息子体調不良

熱が3日続いて熱は下がってから咳し始め

その間仕事いけてませんガーン



娘は土曜から喉が痛い、咳し始めて

今日

38℃の熱えーん



熱で身体動かないってわけでなく

普段通り

熱を計って高熱だと知るあんぐり

咳がひどい





小学校学校

毎週のようにどのクラスか学級閉鎖

先々週かクラスの半分以上休んで学級閉鎖




娘のクラスも12月に1度学級閉鎖がありました

1日目は午前まで

小学校までお迎えか、1人帰り




学童は預かりできない




学級閉鎖から3日目で解除が多いです

その間も学童いけません

どんなに子供が元気でも感染防止アセアセ一点張り

出入り禁止




学級閉鎖

通ってる小学校は休んだ人数かな!?疑問で

担任と個人懇談の時に訊ねてました



人数は決まってなく

休みの中にインフルエンザ含んだ人数

と感染防止で校長が判断するらしい



休みの人数が10人いても休みの理由によっては

学級閉鎖にならない



12月の時の娘のクラス

9人休んで学級閉鎖でしたアセアセ

中にインフルエンザが数名いた

学級閉鎖になった日にち分の給食費は

請求されてませんでした



イベントバナー

 

イベントバナー



仕事場の方に

今は(社会人、大学生、高校生)の子供が

いらっしゃる方


うちの子のクラス学級閉鎖なんですよ〜おいで

学級閉鎖の時、子供どうしてました!?と話したら






昔は学級閉鎖ってなかったびっくり

小中高通わせたけど学級閉鎖になった事ないびっくりマーク

断言されて

学級閉鎖は今の時代




コロナ流行してから感染防止

子供達の免疫低下

インフルエンザ流行




確かに私が学生の頃でも学級閉鎖になった事ない

どんなにクラスの子休んでても学級閉鎖ならんかった




校長の一声で学級閉鎖になるんです







娘は1日安静にしてても

熱は37度後半〜38度

咳が…



息子は数日続いてインフル検査は陰性

保育園でインフル感染者いた為

他の検査してないので不安泣き笑い



ついでにこの検査って言える先生ではなく

保育園で感染、流行ってるかで検査云々は

先生が判断




インフルエンザの注射は家族全員打ってる

娘はインフルエンザではなさそう



娘が喉がかなり痛いって言ってて

A群溶血性レンサ球菌咽頭炎

ではないか不安




こちらも流行っていてアセアセ



ただの風邪でも咳が可哀想

熱は高くてもつらくないみたい




寝ながらチャレンジタッチやってるくらい

元気なのは元気

普通体調優れないのにチャレンジタッチしないよねガーン

うちの娘は真面目すぎる




明日は小学校行けないし

小児科はネット予約した



娘が咳しすぎて私も少し体調悪い泣き笑い

頭痛と胃が気持ち悪い

変なウイルスじゃないといいんだけど




最後までご覧いただきありがとうございました






<進研ゼミ小学講座>おともだち紹介制度の紹介です。

「おともだち紹介制度」を利用して<進研ゼミ小学講座>に入会すると、プレゼントがもらえます。

入会手続きはカンタン!

下記URLから入会手続きをするだけで紹介者にも入会者にもプレゼントをさしあげます。

https://bfg.benesse.ne.jp/m01/p/o/a11sys/sys0031?no=Mjc1OTg2&date=MjAyNDAxMjMyMTQ0Mjg=&page_id=c2hvMDAwMDE=&

2月22日まで有効


こどもちゃれんじ入会の方はこちら