【働くママの便利帳】子どもとコミュニケーションをとる方法とは | ママ代行IROHA

ママ代行IROHA

IROHAで稼ぎ、子どもの家をつくる

おはようございます

今回は、最後までこれがポイントです
働くママが陥りがちな子どもとのコミュニケーションをご存知ですか?

毎日、朝早くから夜遅くまでお仕事ご苦労様です^^
中には、掛け持ちされている方も多いのではないでしょうか?

今、読んでくれているとしたら本当に貴重な時間ありがとう。

【限られた時間での子どもとのコミュニケーションをとる方法】

休日に!!夜帰って来てから!!愛情弁当で!!
ママは子どものことを考えて、コミュニケーションをはかります。
ちょっとっまって~


実は、もっともっと簡単にできるコミュニケーションあるんです!!
では、ちょっと見てみましょう

A.休日に
 満喫できる!沢山の時間を子どもへ
B.夜帰宅後
 話が聞ける、話せる
C.愛情弁当
 気持ちを届けることができる

【子どもの気遣い・・・】
A=本当にしたい事を甘えれない。
B=ママの身体が心配になってしまう。
C=愛情以上に心配が増える。


そぅ!!実はママが子ども達にしているコミュニケーションが・・・
子ども達にとってはママを心配する要素になっているのです。

双方に愛が通じ合ってて素敵!!でも、こういった事が原因で抜毛症になる
お子様も増えていること、知っておいて下さい。

悪い!!事じゃないけれど、結果的にママの頑張っていることが子ども達の不安へと
不安な気持ちがストレスへと変化している事があります。

だからこそ・・・朝

答えは簡単でした。
子ども達は安心して一日をHAPPYに過ごせる時間に最高のコミュニケーションを

夜遅くに帰ってきて、起きて子どもと接するのでなく、朝。
休日の一日を使って子どもと出かけるのでなく、朝。
夜にお弁当を仕込んでお弁当を持たせるのでなく、朝。

全ては朝の「おはよう」からはじめてみてください。
多少の睡魔・・・頑張って起きて下さい!!子どもたちよりも早く。

送り出した後、二度寝して仕事に行けばいい。

朝、子ども達を「おはよう」って起こしてあげて下さい。
ギュッと抱きしめて起こしてあげて下さい。

子ども達は朝ママのハグで目覚めます。
それは、どんな時間よりも幸せで安心できる時間になります。

安心から始まる一日って素敵じゃないですか?

ママが帰って来てからHAPPYを届ける事も大切です。
でも、限られてる時間を有効に使うなら、朝頑張って起きて下さい。
起きて、ハグして、子ども達の一日をHAPPYにスタートさせてください。


それがきっと一番の近道です。
子ども達が安心してママと何でも話す事ができるようになります。

全てのママとキッズがHAPPYクービック予約システムから予約する

Youtube