NEC_0086.jpg
で、夜になるとこんな感じですo(^-^)o♪♪


めちゃめちゃキレイですよー(*´艸`)♪
NEC_0089.jpg
ハウステンボスのシンボルの塔“ドムトールン”です。


中には入ったことないですけど、入ってみたいなぁ(*´艸`)♪
クラスの子ども(3歳児)に
『あけまして おめでとう!!』
って言ったら…














にっこり笑って

『ありがとうございます!!』
って返ってきました(^^)
NEC_0098.jpg

行って参りました、2007年の初・やっくんライブ!!
場所は長崎県、ハウステンボスです☆☆


なんとこの日は全国的に寒さが襲い、前日も雪や雹が降りました(*_*)










とにかく寒いっ!!














なのに、屋外ステージ(T-T)











出演者には気の毒でしたが、おかげでたくさんのお客さんが観ることができましたけどね('-^*)

















まず最初は“ななめ45゜”
ショートコントをたくさん見せてくれました!!
おもしろかったぁ!!












続けて“江戸むらさき”。

こちらもショートコントでした!!
生で見るのは初めてでした!!













次は、“小梅太夫”。

小梅さん、パワフルでしたよ~~!
ネタ間違えてたけど(;^_^A






















そしてそして、最後は待ちに待った“桜塚やっくん”!!























今日はどこから登場するのかなぁ??
って思ってたら…
















ステージから2回に上がれる赤絨毯の敷いてある階段からの登場!!



















キャーッッ(σ≧∀≦)σ

























『はい、ちゅーもぉぉくっ!!』





















キャーッ!
ワーッ!!
やっくーん!!

















ネタの前にまず、
『今日一番早く来た人!!』

『5時!!』

『5時!?馬鹿じゃないの!!』


『じゃあ、遠くから来た人!!』

『栃木!!』

『栃木!?』
やっくんビックリW(゜O゜)W!!
えるもビックリW(゜O゜)W!!
















そして、写真集とCDの宣伝。
CDの宣伝の後に、
『歌って!!』の声。











そこでやっくん、
深呼吸して………




















『YO!YO!ですよ!!』
















あはははは♪♪♪
さすがやっくん!!

この日はですよ。でしたo(^-^)o♪♪

















そんなこんなで、次は点呼。
やっくんが呼ぶ名前はなかなか少なくて、みんな手を上げず……













『ええーっ!!』



















長崎はね、『山口さん』が最も多い名字なんだってよ、やっくん!










そして、『斎藤くん!』
と呼ばれ
『はいっ!!斎藤恭央です!!』
って返事してました(^-^;










そして、いよいよネタ!!
















ネタはア〇パ〇〇ン。
内容は控えさせていただきますが、
やっくんが指名した人が2人とも偶然『山口さん』。
















W(゜O゜)W!!
やっくんまたまたビックリ!!



















そこで、やっくん
『じゃあ、山口って名字の人!!』




















はーい!!!!!!!!!















W(゜O゜)W!!
『たくさんいるじゃないかよぉぉぉ!!』
















そして指名された山口さんは一人はおじさん、もう一人は若い女性でした。

若い女性の山口さん、やっくんに年齢を聞かれ
『やっくんと同じです♪』
と答えてましたが…





『そんなこと言ったらもう聞きにくいじゃないの!!アタイ、歳明かしてないんだから!!』

















やっくんがそう言った途端、『三十路です!!』












ナイス!!山口さん!
今のタイミングはグッド(σ≧∀≦)σ



















W(゜O゜)W!!(何回目??)
『ちょっと…』
って言った後、笑い崩れてしまったやっくん。




















『明かしてないって言ってるだろうがー!!』














ちなみに、この山口さんには許可を得て書いております。
ありがとです♪♪
















ネタやって、
『また、ハウステンボス来るから!!その時はまたこの場所で、この席順で、こねネタで!!』
のあいさつをして、
『またな!!』
って帰って行きました。。。
















2部はネタ、佐賀で見たのと同じネタでしたので、またまた控えさせていただきますm(__)m☆☆

















寒かったですけど、とーっても楽しい一日でした(*´艸`)♪















やっくん、ありがとうございましたm(__)m☆☆














お友達もできて、ハッピーでした♪♪




ハウステンボスの風景撮ってきたので、後でUPしますねー!!
NEC_0062.jpg
今年の年賀状は弟にプリントをお願いしたのですが、何故か手書きもしたくなり、半分は手書きすることにしました(^-^)






毎年、自分が担任していた卒園児に出しているので、その子たちにも喜んでもらえるかな?と思って
ちと頑張ってみましたφ(..;)





写真がそれです!!













キラキラ猪の親子。















使ったのは、キラキラのり絵の具です。















でも、これ40枚くらい書いたので、結構大変でしたぁ(*_*)














だけどちょっと立体になったので、大満足でした!!












しかし、心配な点が一つ。。。














これ、みんなの手元に届くまでに剥がれてしまわないだろうか(-"-;)











大丈夫だとは思いますが、もし…もしも、剥がれて白い年賀状になっていたら………











がっかりだよ!!










時間が相当かかったので、凹むでしょうo(_ _*)o 














どうか、無事届いていますように!!
NEC_0093.jpg
昨日初めてビリヤードを体験しました(o^o^o)♪♪









ナインボールというゲームをしたのですが、一発目から1番をポケットへ落とすことができました!!










私ってすごい!?













と自画自賛していたら……


















その後は全然ダメでした(-"-;)






がっかりだよ!!o(_ _*)o














でも、楽しかったからよしとしまーす(o^o^o)♪



昨日、家族に竜洞山の話をしたところ、また新たにこんな一説があることが判明しました!!










犬が発見されたのは、実は天草(熊本・竜洞山のあるところ)ではなく島原半島だった。







その昔、“天草・島原の乱”で天草四郎が原城を攻められた時に、その穴を通って天草に逃げてきた。







その穴は実は色々なところに通じており、天草の茂木根(24時間テレビのトライアスロン会場だった場所です。海水浴場があり、その近く)にも出口があって、その穴の名前は“太郎が穴”という。      







のだそうです。









ここでまたえるの素朴な疑問。







何で四郎なのに、“太郎が穴”なんだ??(-"-;)








家族に聞いたところ、

『……そんなの知らない!』
でした。









神秘の穴(?)太郎が穴…
謎は深まるばかりです。
NEC_0068.jpg

私が昨日、初日の出を見に行った山を竜洞山(りゅうとうざん)といいます。


古くからの伝説がある、神秘の山なんです。




なぜ竜洞山というかというと、(私も小学生くらいの時に聞いたので、記憶に頼るだけなんですが)
そこには大きな穴がなぜか開いており、それが竜の巣穴だったと言われているそうです。



私も、母の実家が同じ町内にあるので何度か行った事があるのですが、
すごく大きな穴です。



もちろん、恐くて中までは入れませんでしたけど…



なぜなら、その穴にはこんなお話があるんです。





















昔、あるお寺の和尚がこの竜の巣穴を調べてみようと自分の飼っている犬を連れてやってきた。

中に入ってみても深くて深くてどこにもたどり着くことができず、衰弱した和尚はたった一つ残ったおにぎりを取出し、それを転がして犬を行かせた。









何ヵ月か経ったある日のこと。





その犬が海で発見された。




もちろん、生きてはいなかったが。












私が覚えてるのはこんな感じなんです(-"-;)
あってると思いますo(_ _*)o

あの穴は海へと続いているみたいなので、やっぱり竜の穴なんですかねぇ…









それにしても、その話を聞いた時の当時の私の素直な感想は…

















おにぎりって、そんなに転がるのかΣ( ̄口 ̄;)!?












山→海だから、当然下り坂ではあるのでしょうけど、一番にこれが気になったアホなえるなのでした(-"-;)


そうそう、写真は竜洞山の展望台のところにあるベンチです。

さすが竜洞山と言うだけあって、竜の体になってます。
これが何個もあります。




ちなみに、竜洞山にはアスレチックやキャンプ場もあります。



小・中学生の時にはキャンプもしました。
といっても、バンガローに泊まりましたけど(^-^;

テニスコートもあり、テニスも楽しめます!!



昔はアスレチックのところになぜか猿山があって、お猿さんもいたんだけどなぁ……



今はもうなかったです。


他にはうさぎさんやヤギさんがいたような…



あと、野性のキジは山のあちこちで見られます。















神秘の山(?)竜洞山…
NEC_0069.jpg
新年、あけましておめでとうございます!!


本年も、よろしくお願い申し上げますm(__)m☆☆













今年も昨年同様、皆様と仲良くさせて頂きたいと思っております!!


更新も頑張ります!!
楽しく書いていきたいと思います♪♪











いつもなかなか起きられず、おまけに究極の寒がりなんですが、
今年は初詣&初日の出を見に行ってきました(^O^)/








初詣は実家の隣が神社なので、そこにお参りしました。


初日の出は曇っていて、よく見えませんでした(T-T)



雲の隙間からちらっと見えたので写真とりましたが…


わかりにくいですね(^-^;



さあ、今から初・愛犬の散歩に行きますかー(o^o^o)








最後になりましたが、皆様にとって、すばらしい一年になりますように!!
今年一年は、本当に充実した年でした。





ブログを通してたくさんの方々との素敵な出会いがありました。



みなさんと出会えて本当によかったです!!



この出会いに感謝し、これからも大切にしたいと思っています。











ふつつか者ですが、これからもよろしくお願いしますm(__)m☆☆






2007年も皆様にとってすばらしい一年でありますように!!


よいお年をお迎えください(*´艸`)♪       



2007年も

しあわせになりたい!!