今日、昼過ぎに実家に帰省すると…
もちつきしてました!!
私、実はおもちが苦手(-"-;)
しかも、保育園でもちつきもうしたからいいよー!!って感じでしたが…
手伝いしないわけにはいかないですよねo(_ _*)o
今日はいとこの子(写真に写ってる子です。3歳)がいてその子もお手伝い!
こりゃ、ますます座ってられない!!
はぁ(*´Д`)=з
いとこの子、Mちゃんは張り切っておもちを丸めてました。
もう、おもちに触りたくて触りたくてたまらない様子。
『もちするー!(もちを丸めるー!)』
と張り切ってでこぼこに丸めてました(^-^)
みんなに誉めてもらえたので、ますますやる気だして…
『も一個!』
結局五個くらい丸めて(潰して?)ました(;^_^A
『はい、おわりー!!』
よかった(×∀×)
そのあと、残りのもち米で山菜おこわを作って食べました!
おいしかった(*´艸`)♪
これで(?)無事お正月が迎えられそうです!!
はっΣ( ̄口 ̄;)
大掃除、終わってないじゃん!!
もちつきしてました!!
私、実はおもちが苦手(-"-;)
しかも、保育園でもちつきもうしたからいいよー!!って感じでしたが…
手伝いしないわけにはいかないですよねo(_ _*)o
今日はいとこの子(写真に写ってる子です。3歳)がいてその子もお手伝い!
こりゃ、ますます座ってられない!!
はぁ(*´Д`)=з
いとこの子、Mちゃんは張り切っておもちを丸めてました。
もう、おもちに触りたくて触りたくてたまらない様子。
『もちするー!(もちを丸めるー!)』
と張り切ってでこぼこに丸めてました(^-^)
みんなに誉めてもらえたので、ますますやる気だして…
『も一個!』
結局五個くらい丸めて(潰して?)ました(;^_^A
『はい、おわりー!!』
よかった(×∀×)
そのあと、残りのもち米で山菜おこわを作って食べました!
おいしかった(*´艸`)♪
これで(?)無事お正月が迎えられそうです!!
はっΣ( ̄口 ̄;)
大掃除、終わってないじゃん!!






