今、お部屋はお花がいっぱい!!

子どもたちがお家から持ってきてくれましたo(^-^)o♪♪




まずはこれ


あ!私はお花好きですが、あんまり詳しくはないので、名前間違っていたらごめんなさいm(__)m☆






水仙ですね。
いい匂いがします(*´艸`)♪



続いては…これ!!


   

木蓮と木瓜(ぼけ)です。

うん、たぶん木瓜だと思います。



続きまして……


   


これは撫子(なでしこ)
です。

可愛いですよね。


そして、これは私が買ってきました。


   

(たぶん)トルコ桔梗(ききょう)です。

ちなみに、左側の緑の花瓶は卒園生の手作りです!!


そしてそして……

Aちゃんが持ってきてくれたのは………


   

お母さんと一緒に作ったんですって!!

心の込もったプレゼント、かなり嬉しくなりました(*´艸`)♪


なので、これも飾りました

   

花瓶は、牛乳パックを切り、まわりをチェックのテープで貼りました(o^o^o)♪♪


お部屋は(一足先にm(__)m☆)、春であふれています♪♪
子どもたちはもちろん、私も大好きな絵本


“ぐるんぱのようちえん”
西内ミナミ 作

堀内誠一  絵


   

一頭の淋しい象が色々な職業について、色々なものを作るお話。



この絵本を基に、紙コップやティッシュの空き箱を使って人形や小道具を作ってみました(^-^)



では、まず登場動物。
ぐるんぱと仲間たち。


   


そして、絵本に出てくる12人の子どもたちの洗濯物。


   


そして、働きに出たぐるんぱが作ったビスケット、靴、お皿、ピアノ、スポーツカーです。


   

作るのに結構苦労しました(*_*)

他には人間たちがいます。

なかなか面白くてかわいいお話ですよ♪♪

これでお話をしてあげたら、子どもたちも大喜びでしたよo(^-^)o♪♪
私は見てしまった………









先週、弟を迎えに佐賀→福岡→熊本と長い道のりを運転していたら……




何となく……
目に入ってきました。





でも、運転中なのでずっと見てるわけにもいかず、気にしないで進んで行くと……



ん?









な、なんじゃこりゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁΣ( ̄口 ̄;)!!!!!

   



でっかぁぁぁい、“たけのこ”でした!!


びっくりしたぁ(×∀×)ξ
砂場で、お店やさんごっこをしていた3歳のYちゃん。





Yちゃん『いらっしゃいませ~~!!』






私『ごめんくださ~~~い♪♪』








Yちゃん『(おもちゃを渡して)はい、どうぞ。』









私『???(まだ注文してないのにな)Yちゃん、これなぁに??』








Yちゃん『ん?ごめん!!』










……………ごめん??













はっΣ( ̄口 ̄;)!!










“ごめんください”



“ごめん、下さい”












“ごめん”下さい!?









私が、“ごめん”を下さいって言ったって思った!?


あははははは(o^o^o)♪♪♪




思わず爆笑。




そのあと、今度は

私『じゃあ、今度はYちゃんがお客さんになって!!いらっしゃいませ~~!』




Yちゃん『ケーキくださぁい!!』





私『はいどうぞ!!百円です。』



と言って、お金をもらう仕草(右手のひらを差し出す)をすると…………












Yちゃん『はい、ありがとう!!』


と言って、私の手のひら(もちろん、何もないですよ)から何かを持っていく動作をして走り去って行きました。。。





どうやらYちゃん、

“百円です(下さい)”

と言われたのを、渡すのではなく

“百円です(どうぞ)”

と勘違いしてそこから百円をとって行ったみたいです(-"-;)

あっけにとられて、ぽか~~~んとした後、大爆笑でした(σ≧∀≦)σ
200703031157000.jpg
今日はひなまつり。




なので、給食は
おひなさまランチでした♪♪




メニューは、
ちらしずし、魚のフライ、ポテトサラダ、スパゲティ、あさりのみそ汁です。





子どもたちもよく食べていましたよo(^-^)o♪♪




はまぐりとか食べますよね?



あれ?
違ったっけ??
NEC_0181.jpg
はい。



タイトルみたまんまです。



5歳児のYちゃんが、

「える先生、見て~~~!!」


と持ってきてくれました(^-^)



える『すごーい!!うさぎさんだね。これ、なぁに??』



Yちゃん「ん?これ?
………んーーっとぉ………砂うさぎケーキ!!」




そのままやった(×∀×)ξ
ある方から尋ねられたので、一応ここで書いておきます。



やっくんのブログのコメントに“通訳える”と書いて、熊本弁の通訳をしているのは…












私です(笑)
みなさま、こんばんは(o^o^o)♪♪

やっと、復活でございます。


みなさんから、お見舞いや励ましのコメント&メールを頂きまして、本当に感謝しております。

ありがとうございましたm(__)m


昨日まであった微熱も下がり、すっかり元気になりましたo(^-^)o♪♪



コメントのお返事や、訪問がなかなかできずにすみませんでした。



仕事の方も多忙でしたが、昨日やっと保育参観日を終えて一段落ついたところです。


またみなさんのところへ遊びに行かせていただきますね(*^∀^)ノ


今日はとにかく、お礼が言いたくて。。。

本当に本当にありがとうございましたm(__)m
何日も前から体調が悪く、花粉症かな??
と思っていたのですが………


一昨日から夜は熱が出てまして…


朝は下がるので、仕事行ってますけど……



今日仕事から帰ったら、38.5℃!!





そして今は38.8℃も熱があるぅぅぅ~~~(*_*;)


しんどいのですぐ布団に入っていたのですが、なかなか寝付けず、検温してしまいました(>_<)



熱冷ましを飲んで、熱冷まシートはって寝ます。




コメント頂いていますが、お返事が遅れてしまってすみませんm(__;)m



よくなりましたら、必ずお返事致しますね。

訪問もさせて頂きます!





では、おやすみなさい(*_*)
NEC_0132.jpg
遅れ馳せながら、やっと…









ようやく……











紳士服のフタタのCMをテレビでリアルに見れました!!


九州限定CMにもかかわらず、私は見れてなかった(;_;)。。。








やったぁ!!!!