こんにちは〜こんばんは。
近頃、寝る行為自体も辛くなってきました。
と言うのも、寝る体位が上向では、唾液が気管
に流れ込んだりして、誤嚥性肺炎の原因にもな
りかねないものですから、必ず横向きで寝るよ
うにしています。
そして、以前は右側を下にして眠るのがメイン
体位でしたが、近頃は1時間と持たずに、体位
変換しなければ、痺れてきて寝ていれなくなり
ました。プラス相変わらず毎日が5〜6時間睡
眠となっております。昼間が眠うございます!
さて、大阪市では、物価高騰による市民の暮ら
しと企業活動への影響を踏まえ、消費の下支え
を通じた地域経済の活性化を図るため、国の物
価高騰対応重点支援地方創生臨時交付金を活用
し、プレミアム付商品券を発行しました。
1口あたり10,000円の購入額で、13,000円分の
お買い物やお食事ができる、スマートフォン等
で決済可能な商品券です。(プレミアム率30パー
セント) 但し、1人4口までとなっております。
で、希望者が多い場合は、抽選との事でした
が、予算内の希望口数に収まったみたいで、こ
の度、私が希望した4口分のポイントをゲット
いたしました。結果、40,000円で52,000円分
が利用でき、12,000円のお得となりました。
最後にFacebookから気になる表を




