我が家に来て、1年が過ぎました。 | 3歩進んで2歩下がる?

3歩進んで2歩下がる?

毎日がリハビリです。2004年8月、健常者から右半身麻痺へ、そして今は、左半身も巻き込んだ、全身に係る新たな病気と向かい合っている毎日です。

こんにちは。

今日の長崎は、昨日の雨から

一転して晴れ、しかし外は、なぜか白い?

 

今日は月曜日、精神的に怠く感じる

週の始まりです。しかも今月は

他の月より2~3日間早く月末を向え

バタバタとした日々が続きます。

嫌になります、なーあんて、働いていたら

書き込むのでしょうね。

スミマセン、私は休職中です。

 

さて、表題の件ですが

愛車「プリウス50世」が我が家に来て

1年が経過しました。

 

と言うことで、1年点検へディーラーへ

出かけてきました。

 

そして、今回は点検以外に

ドライブレコーダーを付けて貰うことにしました。

あおり運転等、世知が無い世の中に

なってきましたので、自己防衛策として

取り付けることにしました。

 

取り付けるに当たって純正品とするか

他社からカーショップで販売されている

多彩な製品とするか悩みましたが

事故ったとき、メーカーの名にかけ

最後まで生き抜き、証拠として

頑張ってくれそうな気がしたので

少し値段が張りましたが純正品に。

 

値引きは、樋口一葉さんお一人分

もっと頑張ってよ、トヨタさん!

長崎では値切る人が少ないとか

 

本日もたわいも無い個人の戯れ事に

お付き合いいただきありがとうございました。