今日は、久しぶりの出社、なんとなく忙しいような1日でした。
いや、多分、休みボケで身体がついて行かないのが、正解かも知れません。
さらに、休暇に入る前に解決できなかった懸案事項が、悪い方向に進んでいました。
壱岐は、島なのでどうしても夏型の観光が主流です。そこで、冬場に新たなイベントを企画し、提案していました。ところが相手側は「冬は海が荒れる、それでイメージが悪くなり、夏の観光にまで影響が出かねない」なんて馬鹿な返答が!
それじゃ、いつまでたっても島の冬には、観光客が呼べないじゃないか・・・・?
島は、海の真ん中にあるから島なのに、海を考えると何もできない!
でもよく考えてほしい、壱岐は小さい島ながら温泉もある、勿論冬の海の幸は最高、加えて壱岐は麦焼酎発祥の地、冬場の魅力もたっぷりある。私みたいに島外から来た者にとっては、冬でも売り出し方次第で、人を呼べるポイントが高いと思うんだけど。
それともあなたは、まだ島に来て半年じゃないか、島をわかっていないということなのか、んー悩みます!
さて、先日の釜山ですが、やはり屋台が最高です。
清潔さは別として、味は最高、値段は極安、日本円にして500円も払えば、家族3人が大満足、おばちゃんの片言の日本語も楽しい!



