暑いですねぇ! | 3歩進んで2歩下がる?

3歩進んで2歩下がる?

毎日がリハビリです。2004年8月、健常者から右半身麻痺へ、そして今は、左半身も巻き込んだ、全身に係る新たな病気と向かい合っている毎日です。

 今日も壱岐の島は晴天です。
 そして、とにかく暑い!
 ほんと、夏ですね、多分、島内のビーチに行けば、観光客も含め、たくさんの人が気持ちよさそうに泳いでいるんでしょうね!(そのうち、気分が乗れば、いい歳ながら私も泳ぎに行こうかと?!)



 さてさて、わたくしは、昨晩の続きをということで、朝から布団をベランダに干した後、パソコンとプリンターの接続作業の続きを。
んー、しかし、最近のパソコンは楽ですね、CDを入れて放っておくだけで接続は終わり。かつて30年前のパソコンでは、フロッピーディスクからプリンタードライバーを自分で移して、各種設定の上、ふうふう言いながら失敗しつつ繋げていました。


 それから、今までこのブログで、3ヶ月越しにようやくパソコンの環境が整った、と文句ばかり言っていましたが、実は得をした面もあります。今回の光ケーブルは、壱岐市のケーブルテレビ事業の一環として実施されたため、工事費等は一切かかっておりませんでした。ですから写真のとおりモデムも市からの借り物です。


3歩進んで2歩下がる?-壱岐市からの借り物

 ついでに、私の住む社宅の南側のベランダからは、遠く玄界灘が。


3歩進んで2歩下がる?-南側ベランダ

 そして北側のベランダからは、林が見えます。


3歩進んで2歩下がる?-北側ベランダ

よって、毎日、朝早くからウグイス又はカラスの声がうるさくて寝てられない環境です。最初の頃は、自然でいいなぁと思っていましたが、今はウグイスであってもうるさいだけ、もっと寝せてくれ、って感じになってきました。人間って勝手なものです!