リフレッシュ休暇で先月末に8日間行ったハワイ、今回で最後とします。
というのも、全食事を写真に撮ることが出来ませんでしたので、これでネタ切れです。
実際は、いろいろと珍しいものも食べましたが、初回に書いたとおり、写真を撮る前についつい手が出て、食べ始めてしまうことが多く、途中でしまったと気付くことが多々ありました。
日本を出る時は、福岡空港の雪の影響で乗り換え時間がほとんど無く、慌てて乗り換えましたが、今回は早めに空港へ行き、家内が残ったドルで最後の買い物を空港内でしている時も、私はゆっくりとさくらラウンジで過ごせました。ただ、JALのラウンジ、ホノルル空港だけかも知れませんが、他の航空会社に較べ軽食類が用意されていません。サンドイッチとかサラダ類ぐらいあっても良いような気もしました。飲み物は豊富な種類が用意されていますが、食べ物類はスナック菓子が少しあるだけ・・・・・・・。
さて、帰りの飛行機、空港沖合の滑走路から飛び立ち、ワイキキの浜辺を左側に見せながらUターンして日本に向かいます。(また、来たら的な演出が憎いです)
あとは、10時間近くの洋上飛行、楽しみは食事と機内での映画(番外編)ぐらい。
まずは、最初の食事、どこに行っても帰りの便では、日本食を選ぶことにしています。
ということで、今回も、メインは牛ロースのマウイオニオンポン酢添え、みそ汁に少し感動
家内は、洋食でハワイアンフィッシュクレープトマトと白ワインのソース添え
デザートは、濃厚なマンゴープリン
セントレア到着前の軽食は、ちらしの蒸し寿司とライチのシャーベット
カロリーを気にしながらも色んな国の料理を頂きました。
ただ、いつも思うのですが、どこの国にいっても、当たりはずれが少ないのは中華料理のような気がするのは私だけでしょうか。





