週末になりました。
ということで、このブログを書いています。
うーん、しかし、この1週間、最も避けるべき事を、逃げることもできず、仕方なくやってしまった。
それは、発症以来、初じめて仕事の鬼?を復活させてしまった。
反省しなければ。
かく言う1週間とは
月曜日:23時まで、夕食を取る暇もなく残業、最終列車で帰宅後、風呂と食事、就寝が1時。
火曜日、いつもと同じように朝6時に起床後、昨日遅かったので、車で会社へ、今日は早く帰ろうと、一生懸命仕事をしたおかげで、どうにか目途がつき19時には会社を出ることが出来た、が、、帰宅途中で会社からの呼び出しの携帯電話が鳴り、自宅まであと5分の場所でUターンして会社へ、その後、夜中の2時まで残業、そして眠い目をこすりながら自宅まで運転して帰り、3時に帰宅、その後腹が減ったかどうか解らなくなっている胃に夕食を流し込み、風呂に入り明け方4時に就寝。
水曜日:2時間の睡眠後、いつも通り朝6時に起床し、会社へ。足がフラフラで完全に酔っぱらい状態の足と、疲れで呂律も回らない口と体調は最悪の状態。で、今日こそは早く帰るぞとトイレに行くのも忘れ一生懸命に仕事に没頭、19時頃には目途がつき、帰宅のために長崎駅へ、ところが、駅までの途中の道で10年前一緒の部署で仕事をした会社の大先輩と遭遇、・・・で「飲み」、最終電車で24時に帰宅、風呂に入って1時過ぎに就寝。
木曜日:同じく、朝6時に起床、身体の状態はボロボロ。休みたいが今日は会議があるので休めない。加えて、あまりにも疲れていて車でいく自信もなく、いつも通り列車で。日中は、今日こそは早く帰るぞと、いつもに増して仕事に没頭、18時頃、今日こそ早く帰れるとニンマリしながら準備しだした時、突然、「期限は今日中」という仕事が飛び込んできた。またまた、夕食も取らずに残業、終了が予定より少し遅れて24時30分。
その後、最終終列も出た後なので、タクシー1万3千円也で帰宅(もちろん会社のタクシー券で)、遅い夕食と風呂、就寝が3時過ぎ。
金曜日:今日こそは、何が何でも、定時に帰ると固く誓い、ボロボロの身体にムチ打ちながら会社へ。夕方、間違いなく定時に帰れそうと確信した時、上司から、ここ数日大変だったね、今日は慰労会をしよう・・・・・・・(本音:ありがたいがキツイすぎ)
というわけで、不眠症で、いつも休日であっても眠れずに、朝6時に目を覚ますのに、今日は11時までグッスリ。
でも、考えてみれば、発症前は、こんな1週間の繰り返しだった、なるべくしてなった病気かも・・・・・・・!