雨が上がった! | 3歩進んで2歩下がる?

3歩進んで2歩下がる?

毎日がリハビリです。2004年8月、健常者から右半身麻痺へ、そして今は、左半身も巻き込んだ、全身に係る新たな病気と向かい合っている毎日です。

ようやく雨が上がりました。
自宅前の海は、青さはなく、小学生の頃、絵の具の筆を洗ったバケツの水の色みたいです。


濁った海

明日は、「福岡出張を命ずる」なのである。



と言うことで、切符の購入になりますが、JR九州には、面白い企画切符があります。


例えば、長崎、福岡間の特急列車をまともに購入すると

「乗車券 2,730円、特急券 2,180円」で合計4,910円になります。



ところが、2枚切符なる企画切符を購入すると、乗車券と特急券込みで6,000円となり、これで1人が往復するなら片道あたり3,000円となり、1,900円もお得です。



さらに、4枚切符なるものもあり、これは10,000円となり、片道2,500円となり、まともに購入した場合の半額料金となります。



そして、上には上があり、20枚切符なるものもあります。片道当たりの料金は4枚切符と変わりませんが、これには、グリーン車の指定券がついてきます。

そして、この20枚切符が、市内の格安チケット屋さんで売られています。
ということで、これを購入すると、出張費内でグリーン車に乗って、楽々出張ができます。


お得な切符
明日は、嫌な仕事で出来れば行きたくない出張なんですが・・・・・・!