一歩前へ | 3歩進んで2歩下がる?

3歩進んで2歩下がる?

毎日がリハビリです。2004年8月、健常者から右半身麻痺へ、そして今は、左半身も巻き込んだ、全身に係る新たな病気と向かい合っている毎日です。

4月1日、エイプリルフール。
今日から新しい年度がスタートです。
と言っても、今日は日曜ですから、明日からが本当の始まりとなります。
で、昨日は(土曜)、さっぱりスッキリ気分一心と思い、美容院に出かけてきました。
2ヶ月半毎にしか行かないので、行く前の外見は、清く正しい真面目な平均的な社会人として見た場合には、少し限界近くまでに伸びきってしまいます。(つまり、うっとおしい状態となります)ですから、行く前後では、大きな差となります。


さて、今日、長崎では、朝起きた時から雨風が強く、窓から見下ろした海もどす黒い状態です。
ベランダからの海

我が家のすぐ近くの大村公園では、「桜祭り」を開催する日なのですが、この雨風では、せっかくの桜が全部散ってしまいそうな感じです。まだ、満開の桜は見ていないのに残念です。


また、会社関係では、異動してくる方達が今日・明日は、引っ越しのピークとなります。以前、この両日は、分刻みで数件の引っ越しを請負、手伝いに駆り出されていたのですが・・・・・・申し訳なくここ3年間は家でゆっくりさせてもらってます。


明日から、新しい年度が始まりますが、今年度は仕事面で、1歩前へ踏み出して行こうかと考えています。今まで心のどこかに、不自由だから仕方ないと、心情的に逃げることもありましたが、今年度は少し無理してでも、踏み込んで見ようかと思っています。